Re: タヒチ・モーレア島での、お勧めのシュノーケルポイントとレストランを教えてください。

書き忘れたことを少し。
パペーテで時間があれば、飛行場からバスで数分のCarrefourというショッピングセンターがあるので、おみやげはここで買うとギフトショップや飛行場の免税店よりずっと安いです。ここでは、毎年カレンダーを買っています。

モーレアでは、割と知られていないけれど、ヒコさんもお勧めの飛行場にあるコーヒーショップは安くて、サンドイッチとかが美味しいです。
パペーテのVaima Centerの回転すしは以前よかったけれど、今はお勧めできません。

モーレアのパイナップルは、ハワイ産より甘くて(小粒だけど)物価の高いタヒチではとても安いです。これをきるナイフを持って行くと便利です。きり方は誰かに聞いてください。バナナも美味しいところです。

パペーテの屋台では、以外とピッツアが美味しいです。
中華なら、すみのほうでひとりでやっている60くらいの中国人のおばさんの店が美味しいですが、遅くきたりやっていないときもあります。
ここはタヒチの飲食店で働いている人のごひいいきだそうです。

モーレアの人の車の運転は乱暴で、すごい速度で飛ばしています。
事故が多いところなので気をつけてください。
では、楽しいタヒチを。
他の島もいいですよ。
私も行きたくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/27 23:21

おかげさまで、待ち遠しくなってきました。

またまた、詳しい情報を、どうもありがとうございます。
    毎年タヒチに行ってらっしゃるtukishimaさんのような方からの情報は、
    初めて行く私には、ほんと心強いです。
    パペーテでは、屋台での食事を考えていたので、
    美味しい情報を教えて頂いて、うれしいです。
    果物は大好きなので、モーレア島のパイナップルやバナナも味わってみます♪
    おかげさまで、楽しいタヒチ旅行ができそうで、ほんと待ち遠しいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件