レポート

シャルムエルシェイク旅行記(テロ事件後)

公開日 : 2005年09月11日
最終更新 :

2005年8月のお盆休暇中にシャルムへ行ってきました。テロ事件後のせいか、シャルムではまったく日本人の姿を見かけませんでした。まあ、シャルムへ行く日本人旅行客は、絶対数が少ないだけかもしれませんが。反対に、カイロではどこへ行っても日本人だらけでした。
しかし、シャルムは、イタリア、ドイツ、フランス等の様々な国からのゲストで賑わっていました。ダイビングポイントも沢山のボートで混雑していました。

シャルムでは、リッツカールトンホテルに泊まりました。プロモーション料金での利用だったのですが、リビングルームとベットルームがわかれていて、バスルームが2つある部屋に案内されました。室料は、朝食付で180米ドル(+諸々TAX)でした。ちなみに、早朝出発のツアー等に参加するゲストのために、ブレックファストBOXをあらかじめリクエストしておくと用意してくれます。
カイロ空港近くのノボテルホテルには、かなり愕然とさせられたため、エジプトでは、ホテルのグレードと室料が顕著に比例するのが、実感できました。

ホテルのサービスとして、空港-ホテル間の無料送迎はもちろん、ナーマベイへの無料シャトルバスが運行されていますので、お土産屋、カフェ(水たばこ)で楽しむこともできます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント