Re: 老後は海外で、だまされた話放送中

EAVOさん こんにちは
番組は見ませんでしたが親の世代を考えると心が痛む話ではあります。

日本国内でもリタイア後の田舎暮らし、農業起業などの夢敗れた話を耳にしますよね。海外移住の方たちも同じで結局初期情報(皆さんが仰るように生活習慣や医療など)を集め切れず、客観的な分析ができなかったのが敗因だとわたしは考えます。

とはいえ、多くのご老人にとっては、的確な情報収集は大変な作業なわけで、自己責任だとは思いますがやはりお気の毒です。情報社会での弱肉強食って気がします。

わたしは年末ジャンボを買ってしばしの夢を見ることにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/29 14:43

Re^2: 老後は海外で、だまされた話放送中

しろくま5号さん、こんにちは。
    このトピは初めみどさんの言われるとおり盛り上がりませんので、
    引っ込もうとしていましたが、その後続いて引っ込みが付かなくなりました。

こういう話題は民放が楽しそうに煽り、NHKが割合冷静に話題にしますので、片方だけ見ると片手落ちですね。

私は次の旅行に備えて金欠中は身体だけでも休まず鍛えておこうとこれから恒例のジムへ行きます。
    そこの最高齢者は91歳の男性ですが肌も若いです。
    こういうことは習慣にしないと億劫になります。

私はこれでこのトピに関しては終わりにしますが、皆さんはご自由に続けてください。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件