Q&A

プラダとモール

公開日 : 2007年12月31日
最終更新 :

いろんな書き込みやHPはいけんしましたがイマイチ詳しくわからず困ってます。プラダとモール、欲張って両方行きたいのですが、ツアーでは時間が足りない為、自力でいくことを考えています。
現在SMNから鈍行でプラダのあるMontevarchi駅まで行き、また鉄道にてモールのあるRiggnano Sull Arnoまで移動、モールからはバスで帰る。。
と考えていますが、モンテヴァーキとレッチョは同じ路線なのでしょうか。。
でないとすれば、プラダからタクシーで移動するか
プラダのみで翌日バスでモールと仕切りなおしたほうがよいのでしょうか。。
フィレンツェに買い物に行く女性は皆、1度は考えあぐねるはずなのに
どこにも自力で行く詳細が載っていないのは何故だろう。。。(笑)
どなたか、詳しい方教えてください。
成功すれば、2月、体験した方法を詳しく書き込みますね。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラダとモール

昔自分が行く時に自力で行く方法を探しまくった結果
    とんでも大変という結論になりました。だから詳細が載ってない(笑)

現地に行ってわかったのはタクシーなんて奇跡が起こらなければ
    すぐに見つからないド田舎で、電車やバスも本数は田舎並です。
    地平線の続く限りの葡萄畑にポツンと建っているわけです。

フィレンツェから現地最寄駅に着いてもタクシーが見つからず
    運良く見つかっても最寄駅から結構距離があるので高くつきます。
    帰りは乗合バス利用者が殆どなので現地からのタクシーも厳しいです。
    買い物の荷物を持って歩いて最寄駅へ行ける距離ではありません。

アウトレットはどこも基本的に工場近くなので交通の便が悪く
    最寄駅から遠いが土地代が安い超ド田舎にあるのです。
    もし海外の運転に自信があればレンタカーが唯一の自力手段でしょう。

公共交通の乗り継ぎのロスタイムや長距離タクシー代等考えて
    移動時間の効率、トータルコスト、移動時の治安、全て総合して
    乗合いシャトルバスがダントツなので殆どの人がそうしてます。

個人的には乗合いで買い物時間が長めの所でしたら時間的に十分かと。
    但し集中買い物体勢で挑めばですが。友人とキャーキャーしながら
    試着を誉めあったりトロトロしてたら無理です。買い物は単独行動で
    無言で移動は小走りで効率良くテキパキと回れば大丈夫だと思います。

また女性の場合ショッピング荷物を大量に持って公共交通駅近辺では
    格好のターゲットになりますから十分お気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プラダとモール

kitttyさん、有難うございました!
    凄く参考になりました!
    自力で行きたい人が沢山居るはずなのに、どうして最寄駅からのシャトルがないのだろう。。。と不思議に思ってました。。。
    そうか。。皆、大変な目にあっていたのですね(笑)
    モールはともかくプラダはシャトルバスさえ無いですもんね。。
    ツアーが一番安全策ということで
    もう一度練り直してみます。といっても申し込んだツアーが催行人数に達せず駄目になることが多いらしく、一か八かで祈るしかなさそうです(笑)
    凄い時間費やして調べたけど。。。
    早く掲示板に相談すれば良かったです。へへへ。
    頑張ります!???