高尚な英会話はできませんが・・・

>イギリスの英語は知的ですよね♪

巻き舌では無い発音ですよね。
昔ならった英会話の先生の一人が英国人。
間違っても「アイ・ライラ・レラー」なんて言わない。

>米国の英語は下品です(涙)。

でも、やくざ用語が日常語になるのと同じで、あの品の無い発音が格好良いんですよね。
特にC&WやBlue Glass聞いてると・・・あの巻き舌たまりません。

私にとって一番役に立った英会話関係の本「英会話上達法」(倉谷直臣さん)によれば「英国人には米語で、米国人には英語で話せ」だそうです。
お互いがお互いにコンプレックスをもっているから・・だとか。

この本、みどさんやトピ主さんには無用ですが、少し英会話をかじったフツーの人には、ものすごく役に立ちます。
古い本なので、絶版かもしれませんが「ネット時代に還ってきた新・英会話上達法」と新しく出版されています。サテ中身はおなじかどうか・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント