Q&A

ユーレイルセレクトパスについて教えて下さい☆

公開日 : 2005年09月21日
最終更新 :

初めまして、タマゴといいます!!ちょっと急なんですが10月5日に初ヨーロッパへ行く事になり、今かなり焦ってるとこです><

そこで、ご質問なんですが、フランス・イタリアを周る予定で、フランスからイタリアまで鉄道で移動しようと思ってます!!それで、ユーレイルセレクトパス(3or4万)を使うか、それとも普通に切符買うかなやんでます。

普通に切符で買ったとしたらフランスのパリからイタリアのフィレンツエまでいくらぐらいかかるか、どなたかご存知じゃないでしょうか?
何かいいアドバイスあれば是非お願いしたいです!よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/24 13:03

切符の買い方

たかちゃんさんのコメントに水をさすようで申し訳ないのですが、たかちゃんさん自説の切符の買い方(国境で分けて買う)、安くなる場合もあるでしょうが、そのために列車を一本か二本遅らせなければならないこともあることを考えにいれておいてください。

つまり以前たかちゃんさんに確認したところでは、必ずしも停車時間に国境駅で切符が買えるわけではないので、荷物は持って切符を買いにいかなければならないそうです。列車の発車時刻に間に合わなければ、次の列車を待たなければなりません。国境での切符分割買で旅費を節約されようとするのでしたら、そのことも考えに入れてスケジュールを組んでください。

たかちゃんさんが、切符の安さばかり強調されて、列車の乗り降りについて何もおっしゃらないので、小心者のわたしは気になってしかたないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 切符の買い方

貴重なご意見ありがとうございます。私も小心者なので・・飛行機での移動もそんなに高くないみたいなので、そちらの方も検討しようと思っています。

• 05/09/22 18:36

Re: ユーレイルセレクトパスについて

日本でパリフィレンツェの切符を買った場合
    アルテシアナイト(2人部屋)\26900,(寝台)\12500
    現地で買った場合の方が安くなります。
    また、国際区間を短くし、ギリギリ国内切符が安いですが。
    パスはたかいですね。
    パスを買うなら、3カ国のセレクトパスより、2カ国の
    フランス・イタリアパスがいいでしょう。
    (鉄道パスは、25歳以下のユースなら、安くなります。)

実際には、飛行機の方が安いですよ。大手は高いですが、
    ↓の格安航空・ライアンエアーなど使いこなせると。
    http://www.ryanair.com/
    日によりますが、パリ・ボーヴェ空港~ベローナ空港で
    諸経費込みで 20 EUR くらいですみます。
    その他の陸上交通費含めても、鉄道より安いですね、きっと。
    ヘンピな空港を使う・機内サービスなし・クレジット決済
    など、特徴がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユーレイルセレクトパスについて

2ケ国のパスもあるんですね!!なるほど!!
    飛行機のが安いのなんて初めてしりました!!4・5万すると思っていたので・・飛行機調べてみますね!!ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通に切符を買ったほうが安いよ

この場合普通に切符を買ったほうが断然安いですよ!フランスからイタリアに入る際は、決して直通では切符は買わずに、一度イタリアとの国境の町まで切符を買い、国境駅でイタリア側の切符を買えばかなり割安です
    列車内の治安も、国際列車より、国内線のほうが良いですし・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

そうなんですかーー!!てっきりパスのが安いとばかり・・とても良い情報ありがとうございます!!滞在日数のあまりないので飛行機での移動も考えたんですが、結構なお値段すると思うので、列車で何とか移動しようと思います。治安の事もとても為になりました!!本当にありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件