ありがとうございます☆

のりーたさん、こんにちわ。

ヘッドランプですね~。
一緒に行く友人がエジプトのシナイ山に登った時に買ってくれたので
持ってきてもらうようにします!
ジップロックなんかも持って行くつもりです。
あった方が何かと便利ですしね。

旅行の計画、全く進んでいません…(汗)
ベネズエラに4日間しかとってないので
エンジェルフォールツアーはこちらから予約したいと思い
現地旅行社10社くらいメールで問い合わせをかけたんですが
信用できそうな返事はいずれもかなりの高額で…。
ということで、着いた日にカラカスの空港で探すことにしました!
スペイン語が全くできませんし
都合の良いツアーが見つかるかかなり不安はありますが
とりあえず行ってみることにします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カナイマ

    いつかみたあおいそらさん こんばんわ

    ブラジル・ベネゼエラ 同じ南米でもかなり違います。

    カナイマ!ずぶ濡れ&泥だらけになることを覚悟してください(笑)
    サンダルは、アウトドア用の靴底がしっかりしたもの。
    虫除けは 汗で流れにくい塗布タイプのもの・・お奨めします。

    >着いた日にカラカスの空港で探すことにしました
    そうですか、私もカラカス到着後即手配しました。
    国際線の建物から出て、5分歩くと、国内線ターミナルへ行きます。
    国際線に一番近い入口の近くに、旅行社のブースがありました。
    テーブルマウンテンなどの大きなパネルが目印。
    旅行社の人は、外国人の対応に慣れています。
    写真やパンフレットを見せながら、身振り手振り&中学程度の英単語でツアーの説明をしてくれました。
    滞在期間(〇日までカラカスへ戻りたい)など、大事な情報をメモに書いて見せるのも有効です。
    過去レスのカナイマツアーについて書いてあるレポートを読んで、ツアー内容を大体把握しておくと交渉の参考になると思います。
    T/C クレジットカード ドル支払いOK。
    同時期にカナイマへ行った方のレポートを見る限り、私が参加したツアーは高い方だったかも・・
    カナイマもマナウスのジャングルロッジ同様、宿泊費は高いけれども、各種ツアーと食事の面倒を見てくれるので 便利といえば便利。
    ナイトハイキングとか、参加したくないツアーをパスしても、返金なしです(笑)

    安くしたいなら、シウダーボリバールまで長距離バスで移動する方法もあります。
    この区間は本数も多いので、ターミナルまで行けば簡単に手配できるでしょう。

    カナイマの空港・ホテル以外はドルは使えません、カラカス空港で両替してもらいましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    教えてください。

    のりーたさん、いろいろありがとうございます。

    実はコンチネンタルで早朝カラカスに到着して
    ベネズエラの滞在はその日を入れて4日間なのです。
    5日目の早朝にはサンルイスに向けて発たなければいけないので
    本当は日本でツアー手配したいと思っていました…が…

    日程が短いのでバスは乗れても片道…
    とりあえずカラカスから往復エア付きで数社問い合わせたところ
    一番安かったツアーが$770です。
    片道をバスにしたとしても$650位はする感じです。
    もちろんエアが高いということもあるんですが
    今、闇レートでも$1=Bs3ということなので
    去年に比べると全てが高くなっているようです。

    のりーたさんが現地手配されたというレポートを読んで
    現地でも何とかなるかもと思ったんですが
    実はまだちょっとだけ迷っています…
    片道エアで$550だったら全然OKな感じなんですが
    (おそらく去年よりは高くなっていると思いますが)
    何と言う旅行会社だったか覚えてらっしゃいますか?
    旅行会社はそれ以外にも数社あったのでしょうか?
    また、ツアーの内容についてですが
    キャンプ地からエンジェルフォールは見えましたか?
    展望台に行くだけでなく、真下の滝つぼ(ではないと思いますが…)
    のような所で泳いだりできたのでしょうか?

    なんだか、質問攻めにしてしまってすみません…

    おまけにのりーたさんのご親切に甘えて
    かなりトピズレしてますが大丈夫なのでしょうか?^^;