天国へのダイビング・・・

こんばんわ 
>質問攻めにしてしまってすみません
いえいえ 貴方の周遊券についての返信には感心しています。
これだけの情報をよく集めましたね、予約の前に読みたかった・・

探せばもっと条件の良い旅行社のツアーがあったと思います。
空港に旅行社のブースはもっとありそうですし。
レポートにあるように、ものすごい速攻で手配をしましたからね。

私が国内線ターミナルへ移動した当初の目的
「国内線のブースで、シウダーボリバール行きの航空券を手配する」だったのです(もしくは プエルトオルダス)
ツアーは移動先で手配する予定だったのですよ~
ところが案内所の係が「カナイマ行くなら こっちだよ!」と その旅行社のブースへ連れて行ってくれたのです(笑)
旅行社の説明に「これが 私にとってカナイマ最短コース!」そう思ったのでした。
まあ 結果はレポートにあるとおり・・ということで。

旅行社の名前は?・ですが 国内線はこじんまりした空港です、迷子になることはありません(クスコ程度)
インフォメーションの看板、カナイマの大きなパネルはすぐに見つかるでしょう。

私は復路に夜行長距離バスを使いました、宿代と航空券の差額・・得したのは1万円くらいなのでしょうかね~

エンゼルフォールへは、くねくねした河をボートで移動します。
ジャングルの影から、テーブルマウンテンや滝が見え隠れします。
河の形を地図で見ると分かりますが、色々な角度から楽しめます(笑)
展望台登山?入口からは、滝は見えません。
なんと言いますか、テーブルマウンテンの手前にある、森林に隠れているのです。
「滝つぼ?」は展望台まで行かないとは見えません。
展望台は滝の全容が見える場所です(滝の1/3にも満たない高さ??)
「滝つぼ?」へは、山を越えて下る、別ルートがあるそうです。
展望台から、滝つぼへダイビングをすれば、天国へ行けるかも・・

日帰りツアーの方の話では「ボートから滝を見るだけで、展望台まで行かない」とのこと。
健康と年齢に問題が無ければ、展望台へ行くことをお勧めします。

>キャンプ地からエンジェルフォールは見えましたか?
展望台入口近くに 沢山のロッジがあります、1つのホテルで数箇所持っている場合もあります、どこに泊まるかは???
私が泊まったロッジは、展望台入口から川を渡った、向側です。
朝は、ロケーションがよく滝も見えました(上半分くらい)
朝は霧が深くて見えない場合も多いので、ラッキーでした。

展望台登山の際には、ボートに大きな荷物を置いて行きます。
ずぶ濡れになって帰るので、着替え タオル は多めに。
入口から展望台までは、結構なトレッキングなので。
リュックには、水とお菓子、下山用にヘッドライトを!
健闘を祈ります!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう1つ質問です。

のりーたさん、こんにちわ。
    そして、ありがとうございます。
    とても参考になりました。

カラカス空港で頑張って情報収集してみます!
    事前に条件を書いたメモを作っていけば
    なんとかなるような気がしてきました。
    日本から現地旅行者に手配した場合の金額も把握できているので
    それよりも安ければOK位の楽な気持ちで行きたいと思います。

ちなみにあと1つだけ…
    ヒューストンでの待ち時間についてです。
    私も当初はNASAを覗いてみようかな…と思っていたのですが
    調べてみたところ、ちょっと無理っぽかったので
    ダウンタウンに出て食事してブラブラしてみようかな~
    と思ったりしています。
    のりーたさんはヒューストンでの約10時間の待ち時間を
    どのように過ごされたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

食う・寝る・歩く・・・

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

私は、ヒューストン&空港へ数回行っています。
    時間不足で、NASAまで足を延ばせず 非常に残念です。
    ご存知のとおり、空港からNASAまでは距離があり、バスで移動するのは難しいようです(タクシーで片道50ドル以上)
    一度空港を出れば、出発2時間前までには搭乗手続きをするので、格安のバスで足を延ばせる範囲は市内の博物館見学ぐらいでしょうか~

こんなわけで、トランジットの場合は空港から出ませんでした(最高12時間)
    係員もあまり出したがらないようですし・・・

私の過ごし方(4~12時間)

食う→機内食は脂っこくてあまり食べないので、軽く食べる。
       ファーストフーズレストラン各種(日米のサイズの差に注意)
       パンダの看板の「中華レストラン」あり

寝る→私の寝込みを襲う 物好きはいないと思いますが(笑)
       出発ゲートのカウンターの真前なら、係員の目があるので多少は   安心・・ この辺のシートで居眠りをしています。

歩く→飛行機で長時間缶詰状態になっているので、出来るだけ体を動か   しておきます。
       ターミナル内免税店めぐり、本屋の立ち読みから、貴金属店の見   物まで・・
       銀行でレートのチェック(カラカスで闇両替で役立つ)
       買い物(友人に頼まれた化粧品など)

その他 情報収集
       自分と同じように、退屈をもてあましている人は結構います。
       日本人に興味を持っている人や、話し相手が欲しい人は雰囲気で   分かります(多分)
       現地の情報収集やメモの作成の助けになります(超お勧め)
       ガイドブックを見せながら、お勧めを聞き出しましょう!
       私は子どもが好きです、折鶴を折ってあげると喜ばれますよ
       子どもに直接渡すと嫌がる親もいるので、親に手渡します。
       「日本の幸せの鳥です」一言付け加えると受けがいいです。
       中南米の女性の目の前で折れば、キスしてくれるかも・・