Q&A

カンボジア~タイへ

公開日 : 2009年04月08日
最終更新 :

プノンペンからコッコン経由でタイのチャーン島へ行こうと思います。
プノンペンからコッコンまでのバスが最近出るようになったと聞きました。
詳しい情報を教えていただけるとありがたいです。
もしくはこの逆ルートでカンボジアに入国された事がある方もよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/10 15:48

かとうちゃんですさまへ

かとうちゃんですさま、
    回答とブログ拝見しました。
    プノンペンを朝出てもココンかハート・レークで1泊になりそうなのですね。
    タクシーチャーターも出来るのですか、いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます。
    4年ぶりのアジアでしかも子連れなので心配だったのです。
    バンコクもセキュリティ厳しくなったんですね。
    空港も新しくなってるし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンボジア~タイへ

このコースは過去5回通過しています。
    今年1月バンコク→ココン→プノンペンに行きました。
    ココン、プノンペン間のチケットはGHで買って15ドルでした。

以前は4つの渡し舟を乗らなければ渡れませんでしたが、今は大きな橋が出来て、スイスイです。
    休憩を含めて6時間かかりました。
    本当はもっと早いとおもいますが、スレアンベル→プノンペン間のカンボジア唯一の有料道路?が
    混雑で、1車線しかないので時間がかかりました。ノンストップタクシーですいていれば楽に
    4時間は切ると思います。

プノンペン→ココン間は4回と通っていますがいずれもタクシーのためバス情報は定かではありません。
    セントラルマーケット付近に朝行けばタクシーが何台も止まっています。
    ココン!と大声で叫べばすぐ客引くは寄ってきます。
    乗り合いは簡単です。何人で乗るかによりますが、500Bあれば大丈夫でしょう。
     →この間はバーツ払いがほとんど。 ココンもバーツ払いが多いです。

旅行専用ブログではありませんが、今年1月の通過風景です。 1/8~をご参照

http://blog.livedoor.jp/kato2008/archives/2009-01.html#20090108

• いいね! 0
    • コメント 0件