05/06/16 19:51

直通は一本だけのようです。

 五月の連休に北京から承徳まで列車を使いました。前日に指定の急行でしたが紙に書いて北京駅の外の窓口で買えました。北京駅へは貸自転車で行きましたが、地下鉄(3元で高い)が便利かもしれません。
 北京でユースホステルに五泊しました。
 時刻表(8元で高い)も買って来ましたので見てみたのですが、北京から大連までの直通列車は夜行寝台の21:21北京発(T81/84)06:58大連着しかないようです。
 列車でびっくりしたのは、どの車両にも給湯器(熱湯)が付いていて、乗客がマイボトルでお茶を飲んだり、カップ麺を食べていることでした。車内販売と車掌業務を行う女性が車両ごとに一人づつ居ることも驚きでした。
 頑張ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 横から失礼します

    >北京から大連までの直通列車は夜行寝台の21:21北京発(T81/84)06:58大連着しかないようです。

    手元に最新の時刻表がないのでもしお判りになりましたら教えてください。
    以前、私は北京18時発→大連6時着のT225/T228を利用したのですが、いまは運行されてないのでしょうか。

    T81/T84の方が乗車時間が少ないのですが、あいにくとチケットが取れなかったためにこちらを利用しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/17 20:49

    有りました。

    今確認しましたら、違うページに載っていました。
    失礼しました、T225/228も有りますので直通は二本のようです。