Q&A

アテネ・ミコノス・サントリーニを結ぶ高速船

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :

今月末から念願のギリシャに行けることになりました。
以前のQ&Aをいろいろ拝見したりなどで調べてみたのですが
わからないことがありまして教えてください。

1.ミコノス→サントリーニについて「地球の歩き方」に「2島間の所要は約30分~2時間40分」と記載してあるのですが、どうしても30分で到着する船が見つかりません。もしご存知なら教えてください。

2.アテネ到着が18:30、ミコノスに向けて翌日の7:25に乗船したいと思っております。ネットで予約した場合、チケット受け取りオフィスの開いている時間が9時~17時となっており受け取る時間がありません。手数料を支払えば空港で受け取ることができるようなのですが、その受取場所をご存知でしたら教えてください。18:30でも問題ないんでしょうか。

3.ミコノス→サントリーニの週末の朝便は既にいっぱいでした。週末でなくても、もちろん他もどんどん埋まっていくものでしょうか。予約しておいた方がよろしいのでしょうか。

4.波の高さなどで欠航することがあるとのことですが、もちろん天候次第かとは思うのですが、一般的に8月のサントリーニ→アテネの高速船の欠航状況はどのくらいでしょうか。(飛行機の都合で心配で…^^)

色々と細かいことを書き連ねてしまいました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アテネ・ミコノス・サントリーニを結ぶ高速船

ギリシャは本当にギリシャ時間という感じで 私たちの乗った高速船は4時間遅れででミコノスに到着
    8月でしたが波も少し高く搭乗時間は予定より30分くらい長くかかりました。アテネからミコノス行きの飛行機も2時間遅れでした。現地の人と話していると何時間遅れるのかはその日にならないとわからない・・・
    見たいな感じでみんな慣れたものという感じでした。くれぐれも時間に余裕を持ってスケジュール組まれた方がいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アテネ・ミコノス・サントリーニを結ぶ高速船

1について、高速船で2時間半かかるので30分で行ける船はまずないと思います。30分というのはフライトではないでしょうか。3については、予約しておいた方がいいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ですよね・・・^^

30分なんて飛行機ですよね。
    3については、がんばって予約してみます。
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件