Q&A

女一人の深夜のタクシー移動

公開日 : 2009年07月21日
最終更新 :

8月中旬、初めてバンコクに行きます。滞在中は一人ではないです。
ですが、夜ひとりでスパでマッサージを受けに行く予定です。
時間的には23:00から1:00ぐらいです。その行き帰り(ホテルからスパ)タクシーを使う予定ですが
大丈夫でしょうか?安全面で、女一人のタクシー移動ですし初めての滞在地。
ちなみにサイアムあたりからスクンヴィットの往復ですが。

バンコクに詳しい方教えてください。どうぞよろしくです。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• はじめまして

主人の仕事の関係で、バンコクに住んでいる者です。

バイヨークスカイホテルは、チットロム駅まで歩いて10分ほどの距離で、昼間であれば決して危険な場所ではありません。
    スパに行きたいのであれば、周辺やセントラルワールド内にも、良いスパはたくさんありますよ。
    昼間であれば、女性1人の行動も、決して危険ではないです。
    (在住日本人の私たちも、女性1人でタクシーに乗ったり・買い物に行っています。)

ただし、バンコクのメータータクシーの運転手で、英語を話せる人は、とても少ないです。
    英語で書かれた住所を読める人も少ないです。 
    なので、タクシーに乗られるのであれば、ホテルの係員にきっちり場所を説明してもらってください。
    時々、運転手も場所が分からず、乗る側もタイ語での場所の言い方が分からないと、適当な場所で下ろされる事があるからです。

お勧めはスカイ・トレイン(bts)です。
    一件家スパではないですが、アソーク駅前のタイムズ・スクエアビルにも、日本語が通じる良いスパがありますよ!

※私がタイに来た当初、一軒家スパに行きたくて昼間にタクシーに乗ったのですが、運転手が全く英語ができず、英語も読めず、たどり着くまでに大変苦労したので、老婆心ながら・・・
    また、一件家スパは、現地在住者でも分かりにくい場所にある事が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ!

はじめまして!KARENさん!

なるほど、わかりにくいのですね。そうゆうのも考慮してお店選んでみます。

タイムズ・スクエアビル、多分、マイ・スパでしょうか?ガイドブックにも載ってました。

そこもいいなぁ~なんて眺めてました。ゆっくり考えてみます。

どうしても、決めかねる時は行き当たりばったりでフラ~と立ち寄ってみようかと思います。

経験談や色々と親切に教えて頂いてありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご宿泊されるホテルの近くのスパ

昼のタクシー利用でスクンビットに行かれるのなら、私はいいのではないかと思います。行きはともかく、帰りは2時間のコースを受けたとしても深夜1時を過ぎるので避けた方が懸命でしょう。帰りにスパでタクシーを呼んでもらうといういう意見もありますが、結局同じメータータクシーならあまり意味はありません。

他の方もおっしゃってますがSPAに興味があるなら断念されるのは、SPA関連の仕事をする身としてはちょっと残念です。宿の近くのホテルとしてはアマリウォーターゲートホテルがありますので興味があればチェックされたらいいでしょう。徒歩で5分程度です。お茶などにも利用できますよ。

【AMARI WATERGATE HOTEL】

http://jp.amari.com/watergate/sivara-spa.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マンジンさん、はじめまして。

そうなんです。スパが大好きです。なのでどうしても行きたい。

海外行ったらその土地のスパは行ってみたい。前、旅行した時は、ホテル内にあったのでよかったのですが、

今回もそうした方がいいのかななんて思ってます。

スクンヴィット辺りの一軒家いってみたいと思ってましたが、スパ自体というか単独行動がだめと

父親に言われる始末。気持ちが萎えてます。

アマリウォーターゲートホテル、泊まってるホテルから近いですね~。今ガイドブックみてました。

選択肢にいれます。だけど英語でお問い合わせ&予約はわたしの英語力ではどうかと・・・・。

自分でもちょっと調べてみますが、日本語のわかるスタッフは常駐ですか?

• ホテル内のスパは?

こんばんわ
    私は訪タイ時に妻、娘をバンコクのスパに連れて行きかなり喜ばれました。

スパを諦めたとの事、残念です。
    妻・娘が貴女の同じ状況でどうしても行きたいのなら、ホテル内のスパ(BAIYOKE SKYにあれば良いのですが無い場合は例えばSHERATON GRANDE SUKHUMVIT、CONRAD、DUSITTHANI等)を検討させます。

帰りはホテルからタクシーとなりますが、ベルボーイに必ずタクシーカードを書いてもらえば、かなりリスクは減ると思いまが…あとは貴女の判断次第ですね

良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

はじめまして!色々、策を教えて頂いてありがとうございます。

そうですよね、ホテル内のスパでホテル~ホテルは安心出来るものかもしれません。

わたしはスパが大好きで普段でも、癒されにいきます。

前に海外行った時は泊まったホテル内にあったので、問題なく行けましたが、

今回は、一軒家のスパに行きたかったので。

だけど、スパ自体危ういです。

それも視野に入れときます。

ソムラームさんは、奥様やお嬢さんがスパに行ってらっしゃる間は、何をして時間潰されてたのですか?

あと、どのような時(朝とか昼とか、お出かけ前とか)にいかれたんですか?

• 09/07/23 17:01

女性の夜の行動は、危険です。

男性が、「こうやったら、だいじょうぶ」なんて、アドバイスをしていますが、やめておいたほうがいいです。
    アドバイスしている人も、無責任です。
    何かあっても、誰も責任なんて取ってくれませんよ。
    よく、日本人女性が、欧米人女性の真似をして、露出度の高いドレスなんか着ていますが、アジア人と欧米人では、体格が違います。
    普通、欧米人女性は、アジア人男性より、体が大きいです。
    何かあっても、相手を殴り倒すことができます。
    日本人女性なんて、小さいもんです。
    「深夜に行動したい」という女性は、そのうち、何か事件に巻き込まれます。
    その好奇心が、身の破滅を招きますよ。
    夜、女性一人で行動しても大丈夫な国は、日本だけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

はじめまして、月姫さん。

説得力のあるアドバイス、ありがとうございます。

そうですよね。あえて危険性の高いことをすることはないですよね。

わたしもホントは日中がいいです。買い物をしながらふら~とスパに立ち寄る。
    そんなのがホントは理想です。ですが、一緒に行く人は、スパには興味がないので、

わたしが買い物途中にスパに行って、日中動ける時間にスパをしている間、同行者は何をして時間を

潰すんだろうと思ったら時間の使い方を有効にしたかったので、差しさわりのなさそうな夜行くプランを立てたわけですが、ちょっと無理がありましたね。

今回のプラン親や同行者に話したら、全力で止められてます。当たり前ですよね、わたしも反対の立場だったら止めたかもしれません。

トラブルに巻き込まれるのは確率の問題で大丈夫かもしれない。けど、何かあったら旅行どころではなくすべてがダメになるかも。誰かを心配させてまでやることでもないですよね

月姫さんのご意見、忘れないでおきます。わたしは何かやりたいと暴走するクセがあるので、クギをさしておきます。どうもありがとうございます。

ちなみに、日中にホテルでタクシーを呼んでもらい一人でホテル~スパの往復っていうのは、

どう思われますか?

• 09/07/22 21:15

ホテルからスパに向かうんですか??

これは、その日の行動にもよると思いますが
    自分なんかはバンコクにいるとき
    夜22時とかまで外出していることが多くて
    カフェにいたり、屋台にいたり、ごはん食べてたりするんですが
    1度ホテルに戻ってきてスパにいかなきゃなんないんですかね?

たとえば、サイアムスクエアとかMBKとかで
    21時くらいまでぶらぶらして
    それからどっかでごはん食べて
    22時過ぎにでもBTSでそのスパに向かう、っていうんではダメなんですか?

で、帰りだけスパの受付にタクシー呼んでもらって
    帰りだけタクシー使う。
    そうすれば節約にもなるし、いいんでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルからスパに向かうんですか??

こんばんわ!はじめまして!ありがとうございます。

一応、22:00ぐらいまでセントラルワールドのところでご飯を食べます。

それは、一人ではないです。ご飯を食べたら、一旦ホテルに戻ってタクシーを呼ぶか?

そのまま、セントラルワールドからタクシーかBTSで・・・とその日の状況でと考えておりました。

スパの予約が23:00からだったので。現地ツーリストの方は行きはタイ語で書いた行き先をPCで

送ってくれて、それを運転手に見せてと。

帰りのタクシーもスパのスタッフにタクシーを呼んでもらい

乗り込むまで見送るなどのサポートをするといってくれました。

そんな感じなんですけど。

なんせ、タイ初めてですから。

危ないと親に怒られました。

• Re: 女一人の深夜のタクシー移動

こんにちは 
    私も、一年半前にバイヨークブティックホテル(一部工事中でした)
    に泊まりました。
    場所的にはプラタナーム地区のプラタナーム市場近くです。
    タクシーの件ですが、運転手にあまり知られていないホテルでした。
    最初にバイヨークブティックと言ったら知らないと云うので、
    バイヨークスカイの裏にあるホテルなので、とりあえずバイヨークスカイ
    と言ったら分かりましたね。(近くなったらホテルの裏に行ってと云いました、
    バイヨークスカイの駐車場の横にバイヨークブティックがあります。
    ホテルのフロントには日本人女性のスタッフがいました(日中だけかも)、
    タイ人スタツフも多少は日本語の分かる人もいましたね。
    滞在中、日本人女性のスタッフにタクシーを頼んで頂いたりなにかと親切に
    していただき大変助かりました。
    タイの治安は良い方ですが、深夜の旅行者の女性の一人歩きは危ないと
    思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どうもありがとうございます。

こんばんわ、どうもありがとうございます。

そうですよね~。あぶないですよね。

深夜の一人歩きはもちろんしませんが、タクシーでの一人移動です。

親にも話したら危ないって怒られました。

父親、仕事でアジアにはよく行くんですが・・・海外なめるなって。

深夜になんの理由があってわざわざ・・・と。子供だから心配ってこともありますが・・・

反省してます。

バイヨーク、泊まってたんですね~。大変参考になります。

バイヨーク、クチコミなんかでは賛否両論なんですが、読ませていただくと

親切な感じのいいホテルだったみたいですね。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

どのような理由で深夜にスパを受けに行かれるか分りませんが、
    出来たら避けた方が良いかと思います  

滞在されるホテルは サイアムエリアではありません BTS駅
    からも徒歩ではかなり離れています 最寄駅はサイアムではなく
    チットロムです
     ホテル案内には BTSチットロムから徒歩可能と書いていますが、
    昼間は暑いし 夜は危険です

私のアドバイスは 日中(夕方を含む)に行動されることです 

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

教えて頂いて、ほんとにありがとうございます。

やはり、そうですか・・・。

やめたほうが・・・。何もわざわざリスクがある時に行くこともないということですよね。

ちゃんとおっしゃること聞いた方がいいですよね。

スパ。現地ツーリストに御願いしたのですが、ちょっと相談して、時間変えてもらうか、

何かサポートがあるか聞いてみます。

ちなみに、日中のタクシーの一人乗りは大丈夫ですか?BTSの方がいいのかな?

ごめんなさい、またまた質問で。

タクシーといってもいろいろありますね。

街中に普通に流しているメータータクシーに乗りたいのでしょうか?
    それともHOTELなどで呼んでもらうパブリックタクシー(リムジンタクシー)でしょうか?

ちゃんとしたHOTELなら、そのHOTELのパブリックタクシーならほぼ大丈夫でしょう。

メータータクシーの場合は・・・・・。
    ほとんどは大丈夫なんでしょうが・・・・・。
    数年前に旅なれたスッチー(キャビンアテンド)がタクシーに1人で乗って襲われた事件などもありましたね。。。。。
    (他の事件もあるようです)
    でもそのような事件は稀だとは思います。

サイアムからスクンビットなら往路はBTSもありますよ。
    帰りは終電時間過ぎていますが・・・・・。

往路BTS・帰路はスパでパブリックタクシーを呼んでもらう。
    こんな方法もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます。

アジアンフードさん、どうもありがとうございます。

大変参考になりました。ネットとか見ててバンコクの女性のタクシーの一人乗りは危険とかキャビンアテンドの事件のことも書いてありました。こわ~い、無謀なのかとやめた方がいいかと不安に思ってました。

ホントは日中に行けばいいことなんですが、そうもいかず・・・。
    すこし安心しました。

アジアンフードさんの言うとおり、パブリックタクシーを呼んでもらいます。

宿泊先は、バイヨークブティックですがちゃんとしたホテルですよね?

それかBTSで。

帰りは、スパに日本語も話せるスタッフがいるらしいので御願いしてみます。

ちなみにパブリックタクシーはおいくらぐらいなんでしょか?

またまた質問ですいません。