Q&A

エジプト国内線の手配を安くしてくれる旅行会社

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

エジプト国内線の手配を安くしてくれる旅行会社を教えてください。
9月中旬のエジプト往復だけチケットをおさえたんですが、これから国内線を取ろうと思っています。
某大手旅行会社に行って話を聞いたところ、1区間につき手数料が五千円かかるということでした。
他の所を当たっていないので、それが安いかどうかわかりませんが、4区間使うつもりだったので、
手数料だけで2万円かかるということでした。
どこもそのぐらいならしょうがないですけど、ちょっと高いなあと思います。もっと安いところを知っていたら教えてください。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地での購入をおすすめ

もしカイロに立ち寄るのなら国内線は現地での購入をおすすめ。
    日本と同じようにチケットの制約条件(たとえば往復ともFIX とか)でかなり安いチケットも手に入ります。
    小さな旅行社がたくさんあります、場所はエジプト航空の市内チケットセンター周辺です。
    条件を提示して複数の旅行社で料金の比較をすること、旅行社と言っても個人経営のところもたくさんあります。
    その場で発券も可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラマダン明けは…

こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    エジプト人の国内移動がかなり活発になるとガイドブックに書いてあったのですが、
    たとえば、4日後のルクソール→カイロを取ろうとすると、なかなかきびしかったりするのでしょうか??
    あと、金額はだいたいいくらぐらいか知っていたら教えてください。日本から直接ネットでとると、約12,000円くらいらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジプト航空オンライン予約

オンライン予約はNGなのでしょうか?

http://www.egyptair.com/English/Pages/Default.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

回答ありがとうございます。
    そうですね。もう安い旅行会社探すのめんどくさくなっちゃったので、がんばって
    自分で直接ネットで申し込んでみようと思います。
    ただサイトが英語表記しかないのがイタイです。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプト国内線の手配を安くしてくれる旅行会社

日本での手数料高く手が出ないとうのならば現地で購入するという手もありかと思います。

言葉が不安なら、例えばですが日本人を相手にしている宿とかに宿泊して、相談すれば道は開けるかとも思いますよ。

そういった宿なら深夜の空港への送迎とかのサービス(有料ですが)あるし、初心者には安心感もあったりするかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地で購入するには…

こんばんは。回答ありがとうございます。
    2日後とか、直近のチケットを現地で購入するのは難しいですかね。
    時間がある旅なら現地購入でいけると思うんですが、丸5日でがっつり観光して帰ろうと
    思ったら、何せ見所が多すぎで、時間が足りないことを実感です。
    せめて7日あればなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件