Q&A

冬(3月ごろ)のイタリアのおすすめを教えて下さい。

公開日 : 2005年10月05日
最終更新 :

Ciao a tutti ! ちーちーと申します。
今度の3月にイタリア旅行を計画しています。
以前からイタリアに興味があり、昨年の3月上旬に念願のイタリア旅行(ベネツィア、フィレンツェ、ローマ)を経験しました。初めてのイタリアだったので、メジャーな都市をと思ってこの3都市を選びましたが、どの都市も個性的で本当に楽しかったのです。すっかりイタリアにはまってしまいました。
そこで、今度の冬にもう一度イタリアを訪れようと思っています。
前回と同じく冬のイタリアなのですが、今回は大都市だけでなく小都市も回ってみたいと考えています。私は街歩きが好きで、特に興味のある分野というのはありません。イベント、名所、食べ物、風景、都市などなど、ぜひ皆さんの冬ならではのイタリアおすすめを教えて下さい!
長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 冬とはいえないのでは?

ちーちーさん、はじめまして。

私も昨年の同じ時期にイタリアに行きました。
    確かに雪が降った日もありましたが、晴れてTシャツ一枚でも暑いくらいの日もありました。
    イタリアは基本的に日本と同じ季節感でいいと思うので、冬ならではと限定されると
    ちょっとレスしにくいかもしれませんね。

私が行った中で特に良かったところは、ラヴェンナとフェッラーラです。
    特にラヴェンナは世界遺産になっているモザイクが素晴らしかったです。
    かわいい街なので、ぶらぶら街歩きしながら教会を回り、楽しい一日でした。
    他にもルッカやシエナ、オルヴィエートやサンジミニャーノにも行きたかったのですが、
    時間がありませんでした。次回の楽しみにとってあります。

たくさんレスがつくといいですね。
    素敵な旅にしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうですね。

ひだまりさん、レスありがとうございます。
    確かに冬ならではと限定しなくてもいいですね。
    去年、私がイタリアに行ったときは何十年かに一度の寒波だったので、3月はまだまだ寒いという思いがありました。TシャツでもOKなんて、そこまで気温の幅が大きいなんて知りませんでした。ありがとうございます。
    ひだまりさんの挙げて下さった都市もチェックしてみます。どの都市も見所が多そうで、ものすごく悩んでます。なので実際に行かれた方の印象はありがたいです。今回は1か月弱ほど滞在できそうなので、色んな都市を回ってみたいと思っています。
    ひだまりさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件