Q&A

パリからの国際郵便

公開日 : 2009年12月06日
最終更新 :

来週末よりパリ&ストラスブールへ行きます
電車移動もあるので、パリでワインを購入し、そのほかのお土産とともに
日本に送りたいと思っています。
宅急便と国際郵便では金額もかなり違うよに思いますが、
安全性も含めてどのよな手段がお薦めでしょうか?
できれば、安いに越したことはないと思っています。
また、ワインなどを送る場合には、何か特別な手続きは必要ですか??
教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 高くつくと思います

こんにちは。
    私も先月パリ&ストラスブールからワインを買って帰ってきました。
    私はケチなので(笑)もちろん手荷物にして自力で持って帰りました。
    ワインなどを送る場合は別送品として申告しなければならないです。
    ところでどのくらいの本数を買うおつもりなんでしょうか。
    私はストラスブールで1本5ユーロから9ユーロのリースリングを3本買ってきました。
    こんな安物だとフランスから送ったら大変なことになりますね。
    ワインは1本750mlのもので1.2kgくらいあります。
    10本買ったら12kg。これくらいだと送る方がいいのかな?
    ちなみに私はワインを保護するプチプチのパッキンを持って出かけました。
    3本は免税範囲内ですが、それでも日本到着後、今は申告しなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさんありがとうございます
    以外に国内のほうが安い場合もあるのですね!!
    前回フランスに行った時に、重量オーバーでともて苦労したので
    今回のようにならないようにと思い、色々と考えていました
    夫婦で行くので、免税内の6本と思っています
    とくにワインツーではありませんが、せっかくフランスなので、
    パリとストラスブールで購入したいと思っていました。
    前回もスーツケースの2本入れて帰国し、瓶が破損する事もなかったのですが、
    なんとなく心配で、宅配便と思っていました。
    ちょっと検討してみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからの国際郵便

おはようございます。
    私はよくクロネコヤマトを利用しています。
    大抵1週間で自宅に着きます。
    悪いけれど、フランスの郵便は信じていません。
    エアー指定で送っても船便になって、何カ月もかかったりすることも多いし。
    ヤマトは受付オフィスもパリの中心にあるので便利です。
    でも送料はそれなり。
    10キロで130ユーロ位はかかります。
    それなりのワインを購入された方がいいかもしれませんね。
    面倒でなければ、日本から段ボール、エアパッキンなども持って行った方が時短ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/06 08:50

たかくつきますよ

欧州から送るには一本50ユーロ程度でないと郵送費がその半分くらいになるので、
    国内入手不可とかのワインでもない限り、却って損をします。

これなんかが参考になりませんか。一本20-30ユーロですので・・・
    //www.cheval.jp/arimail.html

国内のしっかりした業者なら専用コンテナを使うので、劣化もなく
    送料も分散されるので、以前と異なり国内で買う方が却って安い。
    この典型がシャンペンです。現地のほうが高い。

• いいね! 0
    • コメント 0件