2ヶ月ちょっと前に予約をしてU航空880便を利用してホノルルに行きました。
予約のときにバシネットをリクエストしたところ
壁に取り付けるタイプの席を確保してくれました。
搭乗すると『この機体は1列しか壁に取り付けるタイプのバシネットはありません。
だからお客様の席の壁はバシネットを取り付ける穴がないですよね』とクルーに言われ
床に置くタイプのバシネットになりました。
成田に戻るときは壁の前の席が取れなかったので、床に置くタイプの
バシネットをリクエストしました。
でも搭乗後『バシネットはないです』と言われてしまいました。
クレームを入れたのですが『どの機体で運行するかは当日にならないと分からない。
なので事前に確認することができない。ホノルル行きの飛行機に関しては
壁に取り付けるバシネットが元々ない飛行機だった』と地上の方に説明を受けました。
この航空会社ではネットで事前に席が選べたり、電話で予約できたりできますが
それは確約ではないのでしょうか?
航空会社の説明どおり急に機体が変わったのかも信じられません。
というのも席番号が予約時と同じだったからです。
急に機体が変わったかどうか調べることは可能なのでしょうか?
またクルーと地上の方と説明が違ったので、ホノルルいきで私が元々乗る予定だった機体はバシネットを取り付けられる機体だったのか私が実際に乗った機体は全くバシネットを取り付けられない機体だったのか何席か取り付けられる席があったのかも調べたいです。