機内の新聞配布も中止 日航&全日空、存亡賭けた経費削減
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/airlines/
前々から不思議に思っていたことですが
なぜJALとANAは、何でもやることが同じなんでしょうか?
一応、別の航空会社であれば、
経費削減の方法など、別でもいいはず。
ましてや新聞のサービスなど、
なんで申し合わせたように、足並みを揃えないとならないのか?
考えてみれば、国内線の同区間の料金なども
JALとANAは、ほとんど同じ場合が多いです。
これが競争しあっている会社でしょうかね?
まあ、JALに関しては、ANAよりもっと経費削減が必要でしょう。
無料の機内食もやめてすべて有料化したら?
ドリンクも水以外は有料化したほうがいいのでは?
今後は「サービスの悪い」航空会社に成り果てていく序章はすでに始まっていると思います。
「新聞終了」はその第1段階で、利用者がどう反応するか、様子を見ている気がします。
でもそれが生き延びる道なら、仕方ないかも?