Q&A

アーグラーからデリーへの帰り方

公開日 : 2010年01月13日
最終更新 :

2月初旬にデリー→バラナシ→アーグラー→デリーを一週間で回ってきます。
デリーは通過点で滞在・観光はしないのですが、
アーグラーからデリーに帰ってくるのにどうやって帰ってこようか大変困っておりま
す。
アドバイスお願いいたします。

2/12にアーグラーIN
12日は金曜日でタージが休館日。
2/13日の出とともにタージマハル観光。
観光後はすぐにデリーに帰って13日の22時頃までには空港着。
(14日深夜発飛行機の為)

アーグラーからデリーまで列車で2時間ということだったので、
甘く見ていたのが悪かったのですが、
調べてみるとアーグラーを昼ごろ出発する列車はほとんどないのですね。
唯一11:30アーグラー発14:15デリー着を見つけましたが、
既にWLになっていました。
たとえ切符がとれたとしても、列車の遅れなどの予想も考えて列車移動は難しいで
しょうか?

また、アーグラーからデリー行きのバスも調べたのですが、
「デリー直行バスは夕方からがほとんどで昼間は無い」
と、どなたかのブログで書かれていました。
本当でしょうか?
やはり、バスより列車のほうが確実に22時までに空港に着きますでしょうか?
もしくは、お金はかかるがタクシーでデリーに戻るのが一番良いでしょうか?

長くなりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 10/04/28 11:37

    地球の歩き方09~10 改訂第25版によると

    今インド旅行中で、今回の旅行の為に購入した(2010年4月購入)ものの記載によると、

    イードガー・バススタンド発のバス。
    デリーへ 
    1日24時間。30分ごとに出発。Rs117~。
    ACバスは、7:00、8:00、9:00、10:00、11:00、14:30、16:00、17:00発、Rs245~

    以上の記載あり(p170)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございまいた。

    各回答者様、アドバイスありがとうございました。
    大変参考になりました。

    とりあえずWLですが列車を予約しておきました。
    タクシーで帰り道中にある観光地を回ってみるのも楽しそうですね。

    >よっぴー0525様

    教えて頂いたサイト大変役立ちました。
    いつもirctcのサイトを利用していましたが、こちらのほうが便利ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありますよ

    ここで予約、発券もできます。
    http://www.cleartrip.com/

    AGRA-All Station
    DELHI-All Station

    で検索すればいいです。
    座席車(CC)だと列車が限られるので、2Aや3Aも探してみるといいですよ。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Lonely Planet India」によると、アグラからデリーへのバスは、毎時あるそうです。

    「Lonely Planet India」によると、アグラからデリーへのバスは、
    午前4時から、午後11時半まで、毎時あるそうです。

    手許の本は古い(2003年)ですが、いまもあるに決まってます。

    どこから出るか、料金などは、現地でホテルで聞けばいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/15 01:04

    古い情報はいらない

    以前にも指摘しましたが、回答がない質問、3ページ以降の質問にのみ回答してください。
    しかも、古い本の情報ではなく、せめて、最新号を立ち読みしてきてから同じ土俵にあがってきてください。
    (ピンク系は除く)

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/14 00:16

    こんばんは

    はじめまして。

    約3ヶ月前、デリーからアグラまで、ローカルバスで行きました。記憶では約4時間。
    アグラ到着が13時頃で、運転手に聞いたら、またデリーに戻ると言ってました。
    断言できませんが、14時頃でもデリー行きのバスはあると思います。さらに、デリーのバスターミナルではアグラ行きが多数ありましたので、アグラからもかなりでているのではないかと思います。
    旅行社等が主催している直行バスはわかりませんが、ローカルバスはあると思いますよ。

    心配なら、お金がかかっても、他の方が述べているように、タクシーが安全だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

    駅前から固定料金のタクシーが有るはずです。
    $100位又は多少上がっているかも。

    交渉すれば同じ料金で空港まで行ってくれると思います。

    私は途中に有る結構有名な観光地(今名前は出ないが)を
    観光してからデリーのホテルへ行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件