Q&A

ナイルエクスプレスでのサービス

公開日 : 2010年01月19日
最終更新 :

来月初めてエジプトに観光に行きます。
やはり食べ物が心配なのです。
下痢も心配なので食べれるものが限られるので日本から非常食を持っていこうと思ってるんですが、ホテル内はポットがあるか頼めばサービスしてもらえると思うんですけど、列車内はどうなんでしょう?また、そのときのお湯は現地の水になるんでしょうが、やはり危ないでしょうか?

くだらない質問ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ナイルエクスプレスでのサービス

私もエジプトに行き、アベラを経験しました。
    食べ物は、生野菜と生水、氷さえ気を付ければ大丈夫です。
    (それでもお腹を壊した時は、暖かいミントティーを飲むといいですよ)
    折角エジプトに行くんですから極力現地の物を食べられた方がいいと思います。
    アベラの食事も想像されているほど不味い物ではないですし、
    お腹を壊すこともないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

だいぶ前ですが、2006年9月にツアーで利用しました。

初めての海外だったので食べ物にはかなり神経質になってしまいましたが、結局持っていったカップラーメンは食べず。

その後タイやマレーシアに旅行しましたが、生水を飲まないこと以外はあまり気にしていません。
    それでも胃腸が少々弱い私がお腹を壊してないので、あまり気になさる必要はないと思います^^
    エジプトでは気にするあまりに、食事をあまり食べませんでしたから、今思えば勿体無かったな~と。

私がナイルエクスプレスを利用したときは朝食のみでしたが、袋に入ったパンが3つも4つもトレーに乗せられて出てきました笑
    パンにおかずがパン・・・

エジプト最高でした、楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロシア鉄道(シベ鉄含む)との比較

トイレ:  シベ鉄≒ナイルエキスプレス どちらも汚い   ペーパー要確保
    ベッド:  シベ鉄≒ナイルエキスプレス 
    食事 :  シベ鉄>ナイルエキスプレス 似非キャビアが付くという点で
    湯  :  シベ鉄>>ナイルエキスプレス 使い放題タダ
    揺れ :  似たようなもの
    現地客:  両方ともフレンドリー
    チップ:  シベ鉄>ナイルエキスプレス   シベ鉄、全く不要

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件

一昨年ナイルエクスプレスに乗りました。
    どちらからご乗車になられるのでしょうか?
    私はアスワンから乗りまして、ピザをアスワンの店で買ってから持ち込みました。そのピザはとても美味しかったです。正直列車内で配られた食事は日本人にとってはとても美味しいといえるものではなかったと思います。

ポットのサービスは頼んでいないので分かりませんが、ペットボトル入りの水がアスワンでは普通に売っていたと思います。

水に関しましては生野菜などでは気をつけたほうがいいとは思いますが(実際食べてみても大丈夫でしたが)、水でも沸騰させたものは安全だと思いますしあまり神経質になられないほうがいいとは思います。

旅に不安はつきものですが、せっかくエジプトに行かれますし、またエジプトは物価が安いですので現地で作られたものを食べてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/20 23:05

ちょっと古いけど、旅行記で見つけました。

こんな感じでしょうか。
    飲み物は頼めば出してくれます。コーヒーかチャか。
    でもチップやらねばね。1ドル程度ですね。
    http://4travel.jp/traveler/yoshiecat925/album/10187099/

ただ、ツアーによっては、夕食は食べてから乗車ってことありで、朝食だけです。
    旅行社に問い合わせすればいい。

心配なら、ミネラルウオータ持ち込みですね。
    ミネラルウオーターは、ツアーなら、バスの運転手が適正価格で売ってくれると思います。
    僕らの時は一日一本無料配布だったと思うけど。
    どこでも売ってるし。
    冷たいのが嫌なら、ホテル部屋のポットであっためて、自分のポットに入れておくとか、
    ホテルのレストランでお湯をわけてもらうとか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/20 23:18

ありがとうございます。

旅行記見つけていただいてありがとうございます。

夕食も列車内みたいなので、ご飯がイマイチなら日本からカップラーメンとか持って行きたいなぁって思ってるんですけどお湯がないと意味ないな~と…
    さすがに列車内にはポットはないでしょうし。
    魔法瓶にホテルからお湯入れてても夜には冷めちゃうでしょうね。

列車内ではお菓子とかで我慢するしかないですね。