Q&A

ルセ ruse bulgaria について。

公開日 : 2010年01月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ドナウ川の都市ruse ルセという都市についてお伺いします。

ブカレストの下、ブルガリアの中央北部、ソフィアの北東にあたる都市ですが、宿泊する場合、駅側と市街地に、施設があると思います。

利便性を考慮した場合どうでしょうか。(近郊の名所を尋ねることを想定しています。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブルガリアではないですが、

ルーマニアなら多少は分かるかもしれません、もしよければご質問くださいw

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/29 19:14

Re: ブルガリアではないですが、

今晩は、ちびまあ様。

ルーマニアとブルガリアを旅行しようと計画しております。
    数多く疑問がありましたが、殆んどが自己解決しました。
    英語のサイトが無いので、時間がかかり苦労しました。

私の能力不足もあり、ご迷惑をおかけします。

ただひとつだけわからないのは、ルーマニアにも数多くの鍾乳洞があると思います。
    地図上にも印がありますが、観光向けの鍾乳洞とそれ以外の鍾乳洞に分かれると思いますが、サイトが無いので判りません。

英語では検索が的中せず、ルーマニア語で検索するとかろうじて引っかかりますが、ピンと来ません。
    少なくとも、場所、期間、時間が判別できるようなものがあればと思っていますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは、

ルセにいかれるなら市の中心部がよかったと思います。すぐ近くに名前を忘れましたが誰かのお墓があったと思います。駅側でも小さい町なのでそんなに気になりませんでした。夜も当時(2年前は)治安もよく暗くなっても出歩けるような感じでした。セントラルの方だとレストランも多いので食事にも困らないと思います。
    マクドナルドの看板がありましたが、店はつぶれたのかみつけることはできませんでしたw
    ルーマニアから汽車で行くと面白い光景が見れますよ、でわ、またw

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/27 02:39

Re: こんにちは、

厚く御礼申し上げます。
    このあたりを旅行している邦人が少ないのか、情報を持ち合わせていないのか判りませんが、情報不足で困っていました。

参考にさせていただきます。

本によると、路線バスがあるようですから何とかしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件