Q&A

アテネとサントリーニ島の夜のフェリー

公開日 : 2010年02月08日
最終更新 :

7月に家族4人でギリシャに行きます。7月18日から22日までサントリーニ島に行こうと思っています。アテネからサントリーニ島に、夜出て朝到着するフェリーってありますか?まだ今の時期では運行予定が決まっていないのか探しても朝出発するか、夜12時に到着するものしか見つけられませんでした。あるとして大人2人、14歳10歳の子供2人で、4人部屋の安い部屋をとるとお幾らぐらいでしょう?夜行で行かれたことある方教えてください。また、これはどのように予約できますか?現地の日本人経営旅行会社は船の予約のみは取り扱わないと書かれていました。
今、宿や旅行日程を調整中で(安いホテルを確保するため早く動いてます)夜行があるのかどうかで変わって来るので情報お願いします。
もう1つサントリーニ島の宿ですが、Musses Studios に泊まられた方いらっしゃたら、どんな感じだったか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アテネとサントリーニ島の夜のフェリー

    こんにちは。
    下記サイトをご存知ですか?

    http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp
    ギリシャ国内のフェリー運行時間の検索サイトです。

    これによりますと、
    7月18日/PIRAEUS発22:00 → THIRA着05:25
    があるようです。
    会社名は"ANEK LINE"です。サイトはこちら

    http://web.anek.gr/portal/page/portal/ANEK_prod

    金額は大人一人30EURO~200EUROまで部屋のカテゴリーによっていろいろと選択肢があるようです。
    早期割引50%っていうのもあるようですよ。


    他にもあるかも知れまでんが私が調べた限りではここまででした・・・。
    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アテネとサントリーニ島の夜のフェリー

    早速の情報、有難うございます!
    英語担当の夫が仕事が忙しく、まだ確認できていませんが、まず存在することが分かり助かりました。
    これから旅行日程組み立てていきます。また何かありましたら、よろしくお願いします。

    ドイツ在住中、よくガイドブックの地球の歩き方にはお世話になっていましたが、こんな情報の場所があるなんて今回初めて知りました。インターネットにうとかったですし・・・。過去の投稿見ていると、あぁ、私も聞きたいことあったなぁって思いました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件