Q&A

ケニアの現地旅行代理店を教えてください

公開日 : 2010年02月16日
最終更新 :

はじめまして。いろんな質問掲示板を検索して辿り着きました。
アフリカ・ケニアにお詳しい方、ぜひ教えてください。

新婚旅行で、今年6月頃にケニア・マサイマラへの旅行を計画しています。
現在はJTB(ルック・グランドツアー)と
道祖神からパンフレットを取り寄せて検討している最中です。

この掲示板で知ったのですが、
現地旅行代理店でも日本語が通じるところがあるということで
ぜひマサイマラをツアーに組み込めそうな代理店があればお教えください!

とくに、ガイドの方が日本語を話せるツアーを探しています。
予算を上げれば日本人添乗員がつくようですが、そういうところは手が出せません。
ぜひオススメの旅行代理店があれば教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 10/03/06 01:35

    Re: ケニアの現地旅行代理店を教えてください

    私は去年12月にWAPI AFRIKAと言うツアー会社でケニアに行ってきました。
    とてもよかったですよ。
    ケニアにも日本にも代理店があります。どちらとも日本語OKです。
    現地で日本語ガイドが出来る方がおられます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/20 01:28

    Re: ケニアの現地旅行代理店を教えてください

    私が利用したことがあるのは「Tekko tours & travel」です。ここも日本語が話せる人や日本人の従業員さんがいましたよ。あとは「タマシャ」と言うところも日本語が通じるみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「DODO WORLD」は、定評のある、ナイロビの日系旅行会社ですけどね。

    ナイロビにある日系の旅行代理店といえば、「DODO WORLD」でしょうかね。

    「DODO WORLD」http://www.dodoworld.com/

    1996年に、ナイロビに行った時、
    「DODO WORLD」は、ケニヤッタアベニュー沿いの
    日本大使館(15F)が入っているビルの2Fにありました。

    僕も暇つぶしに行ったものです。
    一時期日本人がたむろする場所になってました。

    でも、ナイロビの治安が悪化したせいでしょうか。
    日本大使館も中心部から移動し、
    「DODO WORLD」も、ちょっと郊外のウエストランズ地区に移ったようです。

    「DODO WORLD」は、道祖神と関係あるような話も聞きましたが、
    でも、信頼できるところではないでしょうか?

    詳しくは、リンク先で調べてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    DoDo Worldは、

    昔から、日本語が通じるナイロビの旅行会社として遠藤さんが経営しています。日本で道祖神を通すと、このDoDo World経由になります。
    直接コンタクト取る方ほうが、安価でしょうね。

  • 10/02/16 16:37

    Re: ケニアの現地旅行代理店を教えてください

    回答がないようなので、私はケニアが詳しいわけではないですが昨年9月末に経験した事です。

    ケニア国際空港を降りて空港内でアリューシャという旅行代理店がすぐに見つかりました、
    そこでサファリパークやキリマンジャロ登山などの手配を頼みました。空港から会社まで送ってもらい詳しく決めました。

    ただ日本語は通じません、英語です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件