Q&A

朱家角へ定期バスで行く方法は?

公開日 : 2010年03月12日
最終更新 :

3月4日~7日に上海へ行ってきました。初めてのフリープランで、路線バスで朱家角へ行こうと思い、上海旅游集散中心へ行きましたが、観光用のツアーバスしかないとの事でした。出発は午前10時、帰りは現地発16時30分と決まっており、料金も詳しくは覚えていませんが、当サイトで見た片道10~15元よりは相当高い、入場券付でした。結局、朱家角行きは断念しました。朱家角行きの普通の路線バスはあるのでしょうか。あるなら次回再チャレンジしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私も同じ目に

1月に上海に行った時、路線バスで朱家角へ行こうと思い、上海旅游集散中心へ行きましたが、観光用のツアーバスしかないとの事でした。出発は午前10時だったので、まだ1時間ほどあり、他にバスはないかと聞いたら、そこから2こ先に(多分上海駅かと)バスセンタ-があるようだというので、そこに行こうとしましたが、丁度9時発の周荘行きのバスがあり、どちらでも良かった
    ので、それに乗りました。

自分では上海旅行記を掲載している方の情報で、間違いないと思っていたので、がっかりでした。30分おきにバスが出ているとばかりに。
    周荘行きのバスも乗車券のみで往復50元でした。セットになっていても結局同じ料金
    ですが。周荘とても良かったので満足でしたが。
    あまりなんでも人の情報は信用しないほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

センターのインフォメーションで聞いたら駄目なんです

あちら言葉や服装で判断して親切に外国人に分りやすい切符を勧めてくれますが・・・
    周荘行きバスの途中で降りられます、たしか12か14元でした、情報はそれぞれ個人の経験で出しています後はご自分で判断してください。

• 滬朱専線

熊猫おじさん、どうも。

上海体育館から出てる朱家角行きのバスは、ケケッチョさんが言うように、
    バスの中でもチケットが買えます。
    その場合は行きのみの料金です。
    このバスは、乗り合いバスのようなのもで、途中いくつかのバス停も止まります。

その他の路線バスは
    http://shanghai.8684.cn/z_ceb8e3eb
    を見ますと、まずは上海南站から出てる上朱線と
    成都北路から出てる滬朱専線と
    普安路から出てる滬朱専線(青旅)があるようです。
    この中では、滬朱専線がイイのかなと思います。
    終点が朱家角ですし、途中のバス停も3つしか止まりませんので。
    私が4年前に行ったときは、行きは上海体育館からのバス、
    帰りは朱家角が始発の滬朱専線で帰ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 朱家角へ定期バスで行く方法は?

公共バスを乗り継いで行ったことがあります。情報が古いかもしれませんので、悪しからず。

人民広場の南、寧海西路に、青浦行きの路線バスがあり、頻繁に出ていました。私は、路線バス+ミニバスで朱家角及び周荘へ行きました。ここから、終点の青浦バスターミナルまで行き、周荘行きのミニバスに乗り換えて、途中、朱家角で降りれば問題無く行けます。朝早くでれば、路線バス+ミニバスを活用して、周荘、朱家角を周遊できるはずです。

不確かですが、現在、寧海西路のバス停からも、朱家角行き、直行の路線バスも出ているようです。この辺はどなたかフォローして下さい。

寧海西路バス停は、人民広場よりも、地鉄1号線「黄波南路駅」から歩いた方が分かりやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光用のツアーバス

観光用のツアーバスでも、バスに乗ってから切符を買えば入場券なしの値段で行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件