Q&A

三江から高定へ

公開日 : 2010年03月16日
最終更新 :

三江から独峒へ行きたいと思っています。独峒からは高定とできれば干冲に行くつもりですが、独峒からはどういけばよいでしょうか。徒歩・バイク以外の手段がありますか、それとも三江から包車をしたほうがよいでしょうか 包車の相場はいくらぐらいでしょうか また独峒へのバスの時刻は調べられたのですが、帰りの最終は何時かわかりますか よろしく教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 三江から高定へ

三江から独峒のタクシーチャーターは労働節だったこともあり300元が最低だったので独峒までバスで行き
    独峒でバイクをチャーター、高定・華練・干沖・芭団の4ヶ所を回って35元でした。程陽は観光地化しており、一方は華練・干沖・芭団は木造以外の建築が増えており、高定だけがほぼ木造建築だけで昔のままのトン族の村を維持していて大変すばらしかったです。しかし、桂林から高定まで整備された道路がつながって、もうすぐその姿が失われるか観光地化してしまうのではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 三江から高定へ

三江から日帰りのつもりなんですね。帰りのバスはちょっと調べましたが不明。16時頃はあり、ひょっとしたら17時頃まであるかも。その後は無いでしょうね。この辺りは暗くなっての運行は無いと思ったほうが。最悪はバイタクで三江も可能ではあるみたいです。

独峒からはバイタク10元か、乗合い軽四5元みたいですね。バイタクで待ってもらって観光が一般的みたい。待ち賃込み往復30元以内程度。乗合い軽四を7人分払えば“包車”できますが、台数自体が少ないかも。高定村の全景は小学校へ行けば撮れます。

もし泊まりなら独峒はバス下車すぐの独韵旅社がまあまあで、村中の順風香旅館の評判は悪いらしい。

よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 三江から高定へ

回答ありがとうございます。
    独峒での泊りも検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件