Q&A

エジプト通の信頼できる旅行会社を教えてください。

公開日 : 2010年03月20日
最終更新 :

家族(子連れ)でエジプト旅行を計画しています。
訪問予定都市はルクソール・アスワン・アブシンベル・カイロで10日間です。
行きたい場所とこだわりが多々ありまして、既存のツアー(現地発ツアー含む)では参加したいものが見つからず、自分たちの希望を叶えてくれる旅行会社にオリジナルプランを設計してもらって参加しようと思います。【エジプト旅行専門】などとPRしている旅行会社はたくさんあり、全てに見積もり依頼するのも大変なので、信頼できる旅行会社をご存知の方いくつか教えてください。
 また、航空券はエジプト航空に直接予約するのと、上記の旅行会社でまとめて手配するのと一般的にどちらの方が安く買えるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エジプト通かどうかはわかりませんが コスパで選ぶなら 推薦できるところありますよ

先月 エジプト行ってきました

ご紹介は エジプトにある ベニス細川屋 (ほそかわや) さんという 名前が変わっている?旅行社さんです
    ホームページありますよ

ホテルとエアーは 自分でフリーパッケージで行って来ました
    今は 飛行機料金も安いものがあり
    1回のトランジットはありましたが エアー料金2万円であります (燃油入れても6万円台)
    ホテルも メナハウス オベロイ ホテル3泊でも 送迎入れて 10万円ちょっとのパックもあります。

ご存知のようにカイロ会議のされた 有名なホテル 朝食付き 
       ギザのピラミッドに一番近い 5つ星ホテルです ピラミッドビュー 最高です!

なので ホテルは別途手配でした

最初に 携帯電話と充電器の入った透明の袋を渡させ 「自由に使ってください」料金は要りません!

もうこれで やられちゃいました!

車と日本語ガイドさん付きで  最大3名まで 同じ料金 (5名乗り 乗用車の為)

1:アレキサンドリア 1日巡り  カイロ発 で 9000+5000=14000円
     2:ピラミッド 1日巡り 
         ギザ、サッカーラ、メンフィスに加え、「赤のピラミッド」と「屈折ピラミッド」を擁する
         ダハシュールへも 行きます!
                           で 4000+5000=9000円
    などなど でした

1名あたりなら、 1なら 4000円しないし 2なら 3000円!

ガイド ドライバーさんの 食事代 チップ代 我々の入場代金 は別途です 当たり前か?!

オススメできると思います!

指定のお土産やへ行くな といえば  行きませんし 私としては満足した 初めてのエジプト旅行でした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/21 13:30

貴殿の能力によるけど

僕の責任は全くないとして書くとすれば、やっぱ、自分でアレンジするのんが一番安全で安い。で、安宿に泊まる前提やと、カイロの、「ベニス細川家ホテル」と「さくらHOTEL」の旅行アレンジがよくでるねえ。宿泊しなくても見積もり取れるかも。で、貴殿がもっと高い宿に泊るレベルやと、僕には判りまへん。その場合は、やっぱり地球の歩き方社を忘れん方がええのんとちゃうか(一応書かんと義理果たせんから)。
    繰り返すけど、僕は、他人に旅の計画を頼んだことないので、上記情報には責任もてまへん。なお、カイロの宿依頼の場合は航空券は宿側手配外ですから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件