Q&A

5,6月の天気

公開日 : 2010年04月01日
最終更新 :

G.W.前か後にメキシコ⇔パナマ間をバスで旅行しようと思っています。

乾季が終わって雨季に入る時期だと思うのですが、雨が降って旅行が大変なのはメキシコとメキシコ以南の中米のどちらでしょうか?

日本からサンディエゴまで行き、さらにパナマまで飛行機で飛んでそこからバスで北上してサンディエゴへ戻るという行程を考えているのですが、先にメキシコを周ったほうがいいとかがあるのでしたらそうしたいので。

行程は、パナマ・シティ→サン・ホセ→グラナダ→レオン→テグシガルパ→コパン遺跡→サン・サルバドル→グアテマラ・シティ→ティカル遺跡→ベリーズ・シティ→キー・カーカー→カンクン→チチェン・イツァー遺跡→ウシュマル遺跡→パレンケ遺跡→ミトラ遺跡→モンテ・アルバン遺跡→アカプルコ→メキシコ・シティ→グアナファト→サカテカス→チワワ太平洋鉄道→ロスカボス→サンディエゴ、というかなり欲張りな日程なので、いくつかは途中でとばすかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中米だって 広いんだよ・・・・

boateaさん こんばんわ

中米を横断するっていってもね、メキシコ⇔パナマまで直線でどの位の時間がかかるか調べました?
    http://www.ticabus.com/

1 グアテマラ・シティ→ティカル遺跡→車中泊して遺跡観光で1日つぶれるかと・・・
    2 ベリーズ・シティ→キー・カーカー→カンクン キーカーカーを抜かしても 移動だけで1日つぶれるかと(国境の関係で夜行バスなし)
    3メキシコ編・・・これ 観光すれば 何日掛かるの?

うーん 1週間でしたっけ? 旅行期間・・・
    可能ではあるけれども、全部車中泊になるのではないでしょうか?
    中米は暑いよ・・たぶんこの時期も
    超・臭くならいませんか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/01 23:02

Re: 中米だって 広いんだよ・・・・

返信ありがとうございます。

旅行期間は60日を考えていますので、移動1日観光2日のペースを考えております。
    同じところに何泊もするというよりは、どんどん違うところを見て行きたいので。
    ただ体力的にきついので、60日くらいで収まるようにいつも行程を組んでいます。
    今回だと、メキシコに1ヶ月、メキシコ以南の中米に1ヶ月という感じで考えております。

よろしくお願いします。