Q&A

アビニヨンのバス切符売り場

公開日 : 2010年04月02日
最終更新 :

アビニオン・エクスプロバンスのバスの本数が少ないようですので
前日に切符を買っておこうかと思います。
前日に予約して買うこと出来ますか?
またアビニオンのバス切符売り場は、どこにありますか?
当日車中でしか、買えませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/02 22:54

Re: アビニヨンのバス切符売り場

こんにちは

バスターミナルの切符売り場は、駅からバスターミナルに向かって歩いた場合、
    バスターミナルに接して直前の建物です。
    少し奥まっているが、guichet(切符売り場)と、看板が出ていたような気がします。
    室内の窓口の周りに10人分程度の待合室風にベンチが置いてあります。
    一旦外に出てから、すぐ隣のターミナル建物(中は広い)に入る配置関係です。

このあたりで1時間以上のバスに乗った経験では、あまり満員になることはなかったです。

フランス人観光客は、個人で来る人は車で来るだろうから、特別な祭りとかでなければ、
    バスに乗るのは、学生や若者、外国人、地元の近距離利用の主婦程度じゃないかと思います。
    (Avignon~Aix は乗ったことはないですけど。)

切符を前日に買ったからと言って、翌日の座席指定ができるわけじゃなさそうな感じです。
    (座席指定について尋ねたことはないです。)
    当日、発車番線(バスの発車用停車位置は20個ぐらいある)の前で並んでいれば良いと思います。
    大多数の人は、発車時刻近くになると集まってくる感じで、あまり早くから並ぶ習慣はなさそうでした。
    (通風はあまり良くないので、バスが出て行った直後は、ちょっと排気ガスのにおいがきついです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

mamoru様 ありがとうございます。

具体的な回答をありがとうございます。
    バス停は結構大きいのですね。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件