Q&A

ベルゲン Fantoft木造教会への行き方

公開日 : 2010年04月03日
最終更新 :

この夏にベルゲンに行く予定です。
郊外のFantoftにある木造教会を見学する予定ですがバスは何番に乗ればよいのでしょうか?
また、ベルゲンカードを買う予定なのですがFantoftまで無料で行けるのでしょうか?

ちなみにGoogle Mapで見ると小高い丘の上にあるようなのですが、入り口は北側のみなのでしょうか?
南(Birkelundsbakken)からいく場合は麓?をぐるっと大回りして行かなければ教会にたどり着けないのでしょうか?

また、この6月にLRTが開通するとのこと。Fantoftにも停留所ができるとのことでGoogle Mapで調べてみたのですがさすがに開通前であり、しかもこの区間はトンネルにはさまれた区間なのでどのあたりを通るのか確認できませんでした。前後区間およびWikipedhiaの「学生寮の交通手段となる」という記述から推測するとFantoft Hagesenterあたりにできるのでしょうか?
(学生寮の位置およびこのHagesenterなるものが何かはわかりませんが。。)

以上ご存知の方がいらっしゃしゃれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• FANTOFT STAVE CHURCH

バスNOは20,21,22,23,24で乗車後10分ほど
    バス停FANTOFTで降り歩いて10分位だったと思います。

三年前、観光案内所で貰ったパンフにもかいてありますが
    変更の可能性もあるので観光案内所で確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/04 02:46

Re: FANTOFT STAVE CHURCH

ありがとうございました。
    やはりバスで行くときも北側からアプローチするのですね。
    ついでにGoogle MapでLRTが工事しているところも見つけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件