Q&A

ハノイ→珠海の移動について

公開日 : 2010年04月11日
最終更新 :

5月のGW明けに、ハノイからマカオへビバマカオで飛ぶ予定が、
ビバマカオの破綻により代替便の保証が無く、急遽陸路で向かうことになりました。
(別の空路も検索しましたが予算の都合上厳しいので、陸路に変更しました。)
できるだけ早く向かいたいのですが、
①ハノイ→マカオのバス
②ハノイ→南寧のバス + ③南寧→珠海のバス その後マカオへ国境越え
④そのほかの経路でのハノイ→マカオの陸路移動
以上の手段の所要時間・概算料金・発着時間など、ご存知の方がいらっしゃいましたら
情報提供をお願いします。
特に②+③のルートは同日乗継が可能か?という点です。
(夜行バスチケットの当日入手は可能であるかや、③ルートのバスの発着時間など)
珠海→南寧という今回と逆ルートについては、いくつか検索に引っかかるのですが
南寧→珠海のルートの情報が非常に少なくて困っています。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ハノイ→珠海の移動について

南米やミャンマーでのパス経験があるなら、中国では楽勝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ケケッチョさん
    時刻表検索までしていただいてありがとうございます、本当に助かります。
    夕方または夜間発の便を目指して旅程を組もうと思います。
    返信が遅くなりまして申し訳ありません、重ねてお礼申し上げます。

Derasineさん
    返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
    当方、2人での貧乏旅行なんですね・・・。
    ビバマカオが約US188/2人分だったので、US200以内のフライトは見当たらず陸路に変更という結果に相成りました。Derasineさんは逆経路の利用時に非常にお疲れだったということですが、道が悪いのでしょうか?
    当方約1年半旅をしており、移動のほとんどが陸路or格安航空という次第ですので、長距離移動にも多少体力の自信はあるのですが、つい先日酷暑期ミャンマーのエアコン無しバス(しかも50%以上は未舗装道路)に乗ったときはさすがにキツイと思いました。
    バスの快適さが無い分、南米での60時間移動よりつらかったように思えます。
    中国のバス移動は結構上級者向けとも聞きましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件

広州~南寧~ハノイの往路をバスで移動したことがありますが、とても疲れました。
    さすがに復路はハノイから空路で香港に戻りました。

別の空路も検索したとのことですが、ハノイ~香港などでも予算が厳しいですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ハノイ⇒南寧のバスは午前中3本有り、其のうちの9:30ハノイ発に乗りました途中国境でバスを乗り換え(切符は通しです)夕方5時ごろ南寧に着きました。時刻表によると南寧からのバスは当日乗り換え可能な便は2便です 南宁埌东汽车站 珠海行 22:30発 917km 快车、 南宁埌东汽车站 珠海行 18:30発 917km。他に12時と14時が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件