Q&A

ギリシャからトルコへフェリーで入国

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

6月14日(月)にギリシャからトルコへフェリーでの入国を考えています。
14日の深夜00:20にサントリーニ島を出発し、ギリシャの島からトルコに入国出来る島へ到着して
そのままトルコに入国したいのです。
出来ればコス島ーボドルム か ロードス島-マルマリス希望です
6月14日の00:20にサントリーニ島からコス島かロードス島に渡る予定です。
この二つの区間は、自分で調べた所サントリーニからロードス島の場合14日07:40にロードス到着、
サントリーニからコス島の場合14日04:35コスに到着便がありました。
このどっちかの島からトルコに入るのに接続の良い便はありますでしょうか?
地球の歩き方など見たところコス島ーボドルム・ロードス-マルマリスは
夏シーズン毎日9:00、16:00発のフェリーがあると書いてありましたが
自分で調べても6月14日はロードスーマルマリスが9:40発の物しかありません。
これだとフェリーが少し遅れただけで間に合わない気がします。
コス島ーボドルムに関しては、何を調べても時刻表が出てきません。。。。
何ででしょう???まだ発売されてないとか?
また他の方の旅行記にギリシャからトルコに渡る場合、前日までに予約が必要でパスポートを預けるとか
書いてある旅行記をみつけました。当日現地で購入して渡るのは不可能ですか?
もし分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 反対ルートですが・・・

こんにちは!

かなり前の夏(7月)でしたので、記憶が少し曖昧ですが・・・
    反対ルートでボドルム→ロードス島へ渡りました。

私も事前に時刻表を入手したく、いろいろ調べましたが結局わからず
    現地対応となりました。

またオンシーズンだというのに直行便?はなく、コス島で3時間ほど
    時間をつぶさなければならない1STOP便でした。

チケットは前日に購入し、パスポート預けはなかったように思います。

船便は意外に予約が取り難く、クロアチアの時も当日購入したかった便が
    満席だったりしましたので事前購入が可能であれば高くてもそちらを
    オススメします。

よいご旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロードス島からマルマリス

昨年8月に、ロードス島からマルマリスを、日帰りの高速船で訪ねました。
    ロードス島では、乗船券を受け取って、そのまま船に乗り、マルマリスで
    パスポートチェックがありました。
    ロードス島に帰った時には、パスポートのチェックがありました。
    昨年7月には、アルバニアからコルフ島に渡り、イタリアのバーリに船で
    渡りました。ギリシャに入国する時には、パスポートのチェックがありま
    したが、出国する時には、チェックなしで乗船しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ギリシャからトルコへフェリーで入国

こんにちは。

このサイトはいかがですか?

http://www.feribot.net/feribot/

私はこのサイトからクシャダス~サモス島間日帰りチケットを購入した事があります。
    調べた所、
    ロドス島16:30発~マルマリス17:30着(大人1人43.00EUR)
    コス島16:30発~ボドルム17:30着(大人一人30.00EUR)
    があります。

トルコのエーゲ海沿岸の街々~ギリシャ領の島々までは必ず最低、朝と夕方の2便はあるはずです。(日帰りで利用するとチケット代が割安になります)

では良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件