Q&A

アメリカン航空でロサンゼルスに入国の際

公開日 : 2010年04月16日
最終更新 :

14日にロサンゼルスよりアメリカに入国しました。

アメリカン航空で入国した時はI-94は入国の際提出の必要がないそうです。
他の航空会社もあるのでしょうか ?
理由を知っている方教えて下さい。
またそうならどれくらいの期間必要ないのでしょうか。

成田でチェックインした際税関向けのカードのみ渡されました。
機内誌には、I-94の書込みの方法が書いてありました。
隣に座った男性に聞いたら、提出の必要があるとの事。
そこで、FAに聞いたところ、ESTAがあるので要らないとの返事。

入国審査の列に並んでいたら、女性の係官からI-94がないと駄目だとの強い発言があり
列から離れて、記入していたら、次の便の到着者が来てかなりの賑わいとなりました。
I-94に記入の際40人位の集団が現れ、、、、。待ち時間大となりました。
結局
待ちの人が多くなり、私の周りの4,5人は係員に案内され一番左のブースで手続きをしました。
そこで、その気さくな係員は、アメリカン航空で着いた人間はI-94は必要ないと言われ
かたわらの机の上に放り出されてしまいました。(せっかく書いたのに)

アメリカン航空でロサンゼルスの入るかたチェックインの際必要の有無を窓口の人に確認してみて下さい。
飛行機はターミナル4に着く筈がトム・ブラッドリに降り立ちました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/17 05:10

Re: ユナイテッド航空でサンフランシスコで入国の際

2週間ほど前にアメリカに入国しました。

94Wのフォーマット必要でした。アテンダントにESTAがあるといっても知らんぷりです。

まだ、パスポートに半券が張ってあります。

不徹底もいいところです。たぶんESTAがなくても入れそうです。成田チェックインのときも何も確認しませんでした。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ユナイテッド航空でサンフランシスコで入国の際

書込み場所が違うかもしれませんが、、、。

皆様 回答ありがとうございます。
    I-94Wです。  Wが抜けていました。

書込みの最初の部分でI-94と書いてしまったので、そのまま頭の隅に
    I-94W、、がありましたが訂正しないままでした。

I-94とI-94W 2種類あるとは知りませんでした。

次にアメリカン航空でロサンゼルスから入国する人の為にとも思い
    書込みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • I-94とI-94W

内蔵助さんの参照リンクにあるように、ビザ免除の場合はESTA申請が受理されれば、I-94Wは必要なくなるということで、そうなったのですね。
    > アメリカン航空で入国した時はI-94は入国の際提出の必要がない
    は、アメリカン航空で入国した時は「I-94W」は入国の際提出の必要がない
    ですね。

I-94はビザ免除ではないので必要だという係官は、その点についてだけ言えば間違ってはいないと思います。
    (kuniko5さんがI-94を提出する必要があるかないかとは別の問題として)

以上、皆様お書きになられた文面だけを見てのコメントなので、書かれていないことについてはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

内蔵介さん、お名前間違えて失礼しました。

m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカン航空でロサンゼルスに入国の際

ESTAでの入国経験はありませんが、単純に係官がESTAとI-94Wの関係を知らなかった・・・だけではないでしょうか?

アメリカン航空で・・と言う件は、

http://tokyo.usembassy.gov/pdfs/wwwf-cbp-esta-faq-j.pdf

査証免除協定の参加航空会社・船会社は多数ありますが、代表的な日本発の航空会社は
    以下の通りです。
    日本航空、全日空、日本アジア航空、ノースウエスト航空、ユナイテッド航空、アメリカン航空、デルタ航空、タイ航空、キャセイ航空、コンチネンタル航空、シンガポール航空、中華航空、大韓航空、エア・カナダ等

という事ではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件