Q&A

ミャンマー今年11月の治安について

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

11月7日に20年ぶりに総選挙が行われると、新聞で読みました。直後だと治安が悪化する可能性が高いでしょうか?インターネットで色々検索してみましたが、なかなかその辺りに関する情報が得られませんでしたので、もし、ミャンマーの情勢に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

今年は是非ともミャンマーに行きたいと思っており、11月に会社の休暇が取れることになったので、手配をしようと思っていた矢先に総選挙の日程を新聞で知ったため、諦めきれずに色々調べております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビザが厳しくなっています。

5月には、空港で、アライバルビザが取れたのに、9月くらいから、取れなくなりました。
    大使館で取るビザも、直前に、取れなくなるかもしれません。
    タイとミャンマーの国境も封鎖されました。(今までは、国民が、行き来できていたのに)
    「ミャンマーで、少数民族の掃討作戦が始まる」という噂もあります。
    選挙が終わるまでは、行くのは、やめておいたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大事をとれば・・・

ご存知の通り、軍事独裁政権ですからね

2007年の暴動も記憶に新しいところです

政情が不安定化すれば、突然のビザ発給停止、入国制限、国内移動の制限・・・何をされるかわかりません

現段階では誰もが予測不能です

ただ旅行者にとっては、不確定要素・リスクが大きすぎる時にわざわざ渡航するのは
    利口な事ではないでしょう

少なくとも年明け以降など、時期を改めたほうがいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/09/08 20:39

個人的主観

相変わらず裏づけのない個人的主観ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひょっとしたら入国出来ないかもしれません。

8月11日の産経新聞の下記のニュースに拠りますと、

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100811/asi1008111802003-n1.htm

『また、外国メディアによる選挙取材も認めず、選挙期間中は観光客の入国さえ認めない方針という。』と言う記載があり、入国が認められない(VISAが発給されない)かもしれません。
    大使館へ問い合わせて見ては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件