Q&A

ディズニーランドホテルのプール

公開日 : 2010年10月07日
最終更新 :

こんにちは。
初めて、アナハイムのディズニーランドに行きます。

2月にディズニーランドホテル宿泊を考えていますが、この時期は
プールに入ることは可能でしょうか?

子供たちがプール大好きなので、少しでもプールに入れるようなら
水着を持っていこうかと思っています。

また、プールの水が温水かどうか、お分かりになる方がいましたら
教えてください。
(その他、知っておいたほうがいい情報がございましたら教えてください)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ディズニーランドのプールではありませんが・・

tomo tomo さん

フロリダの2月でも陽気がよければかの地の方は良く泳いでいます。 

でも温水といってもせいぜい冷たくない程度ですから、日本で言う温水プールの感覚とはかなり違うとかんげましょう。 

なにしろ欧亜系の方々はなぜか寒さに強く、こちらがセーター、上着で肩をすくめているときでも半そでTシャツで肩で風を切っている人が多いのもご承知と存じます。

ニホンからの旅行者で元気印の若者が釣られてさすがフロリダと嬉しそうに出かけて、すぐ唇を青くして戻ってくるのも珍しい話ではありません。

もちろんその日のお天気と気温次第ですが、あちらの人が泳いでいるといってお子様を簡単に泳がせるのは?な気がします。 

日本人の皮膚感覚とかの国の人のそれがかなり違うということを念頭において・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ディズニーランドのプールではありませんが・・

ぼうふらおじいさん

気候情報ありがとうございました!

プールに入ったあとで熱を出しているようでは折角の旅行が
    台無しになってしまいますから、その点は十分、気をつけたいと思います。

娘には昨年購入したウエットスーツ上下を持っていって、
    少しでも寒さ対策をとりたいと思います。

実際、プールで遊ぶといってもチェックイン後の30分から1時間くらい
    しか時間的にもとれないと思いますので、ジャグジー中心でも
    いいかという気持ちで行きたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ディズニーランドホテルのプール

J@LAさんに呼ばれて出てきました(笑)。

2月のディズニーランドホテル・・・2007年の2月に、まさに宿泊したのですが、
    自分はプールを使わなかったので、様子がどうだったのか実は不明なのです。
    コインランドリーを使ったときに(プールのすぐ横にあります)、
    なんとなくそれらしき洗濯物をみたような記憶があるので、
    もしかしたら泳いでいた人はいたのかも。

今、公式サイトを見たのですが、温水かどうかは記載がなく、確認できませんでした。

ちなみにすぐそばのアナハイムプラザホテルのプールは温水でした。

気温もなのですが、湿度もやや低めですから、温水であっても、
    上がった後がかなり肌寒く感じると思います。

到着日は何時着の予定ですか?
    時間によってはパークに入ってもいいでしょうし、
    ダウンタウンディズニーやホテル内も結構たのしめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/08 14:21

20度前後

ディズニーランド・ホテルは知ってますが泊まった事は無いので、プールに関してはちょっと判りません。
    ただ、2月の平均気温ですが、
    http://www.laalmanac.com/weather/we88.htm

平均『最高』気温が華氏の69度から70度という事は、摂氏で20度から21度。
    20度でプールに入るのはちょっと厳しいかも・・・・。

温水かどうかは全く判りませんけど、二月でも突然25度位になる事はあるので、一応お子さん達の為に泳げる準備だけはしておいてあげた方が良いかも知れませんね。

泳げると良いですね。

PS.ディズニー付近は、ねこにゃん♪さんがお詳しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 20度前後

早速のご回答ありがとうございます。

20度でプールに入るのは、ちょっときついですね・・・
    でも、一応準備だけはして行くことにします。

プールで遊べないとなると、アナハイム到着日に何をするか
    考えて行かないとなりませんね!