Q&A

1月の海外旅行でおすすめの場所は?

公開日 : 2010年10月24日
最終更新 :

1月中旬から15~20日間くらいどこかに旅行をしようと思っています。
考えている中の候補は中東、エジプト、南欧?(ギリシャ、クロアチア等)、インドです。

それ以外、もしくは上記候補の中で冬の旅行におすすめの国・地域・町があれば教えてください!
※アメリカ大陸、オセアニア、ハワイ等リゾート地、東アジア以外でお願いします。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/11/01 00:17

Re: 1月の海外旅行でおすすめの場所は?

レス遅くなりました。

一人で行くつもりだったのですが、母親も同行することになりそうなので、母親が興味のある中東もしくは北アフリカのどちらかになりそうです。
    これからルート作りですが旅行準備の中でもこの作業が楽しいです。
    皆様、色々な案を頂きありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/25 07:49

こんな案が・・・

次の3案が考えられます。

1.エジプト~イスラエル~ヨルダン~シリア(シリアも行くなら、
      この順序でないとイスラエルに入れません)

2.チュニジア~モロッコ~ポルトガル

3.バルト3国~フィンランドでオーロラ観測
      またはコペンハーゲン経由:グリンランドorアイスランドで
      オーロラ観測

1案は中近東で最も魅力的な地域です。
    この時季のオーロラ観測は最適で、その素晴らしい天体ショーには感動す
    ること間違いなしです。一度は体験してみられることをお勧めします。

上記の各所については詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダーツに訊く

世界は広い、お勧め場所となれば星の数、人の意見は蛙鳴蝉騒は必至なので、100均で世界地図とダーツの矢を買ってきて、所さんよろしくダーツに訊くのはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/25 00:57

Re: ダーツに訊く

所さんのダーツ懐かしい^^
    ただ、質問にある通り除外してる地域も結構あるので難しいです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他にはモロッコ、ネパール、東南アジア

南欧も冬は寒く、日が短く、雨や曇りが多いので除外だれたほうがいいかと。クロアチアはなおさらです。
    以上は4~6月、9~10月が最適です。
    モロッコ、エジプトなど北アフリカ、中東、インドは冬の旅行に絶好です。朝晩は少し寒い国もありますが、観光に関係ある日中は日本の5,10月のような絶好の気候です。ネパール、3~10月は暑い東南アジアも絶好の気候です。
    例外は高原国のトルコ、イランで寒いです。ウズベキスタンも同様です。これらは4~6月や9~10月が絶好です。
    15~20日なら1 エジプト+ヨルダン、イスラエルや2 インド(または+ネパール?) 3 東南アジア2,3国周遊がいいかと。難易度は易しいほうから3,1,2です。

一人なら宿はどこもYHがいいかと。カンボジア、ラオス、ミャンマーにはありませんが。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/24 23:06

Re: 他にはモロッコ、ネパール、東南アジア

南欧は雨や曇りが多いのですか・・トルコも寒いということで、この辺はまた別の機会にしたほうがよさそうですね。

最近の旅行がインド多めなので(何度行っても楽しいのですが)、お勧めいただいた1、エジプト+ヨルダン、イスラエルを積極的に考えてみよかと思います。
    モロッコも気になるので、悩むところですが!
    個人的にアフリカ+中東は未訪問のためインドより難易度が高いイメージです・・・

YH情報もありがとうございました。

• 南米はどうですか

こんにちは。

日本の冬は南米の夏。

パタゴニア地方は如何ですか?
    アルゼンチーナはエル・カラファテや最南端の町ウシュアイア。
    チリはプエルトナタレスやプンタアレーナス。
    氷山や氷河を間近で観光できます。
    ただ、日本から遠いですけど・・・

ちなみに私は11月より東南アジア、中東、エジプトの周遊に出かけます。
    こちらもシーズンですからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/24 22:51

Re: 南米はどうですか

今回、日本→(どこかへ旅行)→イギリスとなるため、南米→ヨーロッパはあまり安くないようなので除外しました。
    南米もいつか行ってみたいので、次回旅行する時の参考にさせてもらいます!
    11月の周遊旅行楽しんできてください。