Q&A

2月の南極について

公開日 : 2010年12月01日
最終更新 :

来年の2月中旬から2週間ほど南極のクルーズツアーに申し込もうかなと考えているものですが、
いくつか知りたい点があるので、情報をおもちの方いらっしゃったらお手数ですが情報提供よろしくお願いします。

●ツアーはメルカードツアーにて申し込もうと考えているのですが、他にも良い会社を知ってい
 たら教えてください。

●2月は南極の氷や天候などはどういった状況なのでしょうか。
 過去のログを見てみると11月が良いという感じをうけるのですが。

●船は小さいほうがおもしろいといった情報も見受けるのですが、名称 ANTARCTIC DREAM
 全長83メートル 総トン数 2,180トン 乗客定員 80名 乗員数43名
 というのは南極のツアーとしてはどのぐらいのものなのでしょうか。

 お手数ですが、情報の方いただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/12/01 17:11

    Re: 2月の南極について

    私は11月と年末年始にウシュアイアから行きましたが、11月のほうが地表が解けていないためきれいです。

    私の2回目はウシュアイアで募集していたツアーでチリの会社が募集していたものです。同じ船でチリ海軍の払い下げを 改造したものです。3990ドルですが、日本の会社がそれを利用したものと思います。
    多少その分高くなると思います。
    私は世界一周中でウシュアイアから乗りましたが、前回はマイアミからチャーター機に乗りアルゼンチンで国内便に乗りウシュアイア到着です。

    船は小さいほうが面白いというのは負け惜しみ表現で、必ず暴風圏を通過しますので大きいに越した事は無いです。

    私の1回目はアメリカの会社が募集したものに日本旅行が便乗募集したものでした。船はギリシャ船で2万トンくらいありました。

    暴風圏を通過するときはベットに転がっているに限ります。波が窓に打ち付けますので全部封鎖して外は見えません。

    1回目
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/7b58&.src=ph&.view=

    2回目
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/3573&.src=ph&.view=

    写真は拡大します。多分2月は雪の解け方も進んでいると思います。しかし全般的には白の世界には違いないです。2回の写真を比較してください。年末は一部地肌が出ています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/01 17:22

    返答ありがとうございます。

    返答ありがとうございます。

    2度も行かれたんですね!うらやましい限りです。
    どうせいくならいい時期にとは思うのですが、11月は日程的にむりなんですよ。悲しい。

    そんなに揺れるんですね!小さいと怖いかもですね。

    写真もわざわざありがとうございます。違いが少しでもわかるので非常に参考になります。

    情報ありがとうございました。
    またなにかありましたらよろしくお願いします。