Q&A

オーストリア国鉄の荷物配送制度について及びインスブルックのレストランについて

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

海外へ旅行した時の私たちの大きな問題は荷物の持ち運びです。そこでお尋ねします。
オーストリアにはスイスのライゼゲペックのような荷物の配送システムがありますか。
あれば利用方法、料金などをお教えください。
もうひとつの課題は食事の問題です。ヨーロッパの食事はどこのレストランも私たちには
ボリュームが大きすぎます。そこでビッフェ方式、いわゆるバイキング方式のレストランは
インスブルックにありますか。あれば具体的に教えてください。インスブルックには
少し長く滞在したいと思っておりますので。
では以上よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/02/25 23:33

    Haus-Haus-Gepäck Plus

    oebbのサイトを覗いてみましたが、これが花追い人さんのおっしゃっているのに近いかなあ、と思います。 ↓

    http://www.oebb.at/en/Planning_your_trip/Luggage/Haus-Haus-Gepaeck_Plus/index.jsp

    スイスのライゼゲベックは駅 → 駅の配達ですが、こちらは文字通り、ドアツードアになるようです。
    このページの下のほうに、料金も載っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/23 21:14

    ライゼゲペックはドイツ語だけど

    オーストリア国内には、その仕組みはないはずです。
    スイスでも、ライゼゲペックのサービス低下(以前は次の日に到着したのが、もっと時間かかる場合増えている)が起きていて、いそぐなエクスプレス料金でどうぞとなっている。
    何故か?キャスターバッグの普及です。
    重い大きなトランクを持ち歩く人、それも鉄道利用でってのは、20世紀の遺物なんでしょうね。

    荷物を減らす、バッグを軽くする。それも工夫の一つですよ。

    食べ物は、ボリュームが多いのにお困りなら、おそらく年配の方のようですから、遠慮せず2人で1皿をシェアとかすればいいと思いますよ。
    ビュッフェとかバイキングと言っているのは、カフェテリア形式のことですかね?
    ファストフードとか中華や和食あるいはピッツェリア等も利用してバリエーションをつければいいと思います。
    そういうレベルの店には味の開きもあまりないので、街歩きの中で客の多い店や自分達が気にいった店に行けばよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/23 14:40

    Salute

    花追い人さん、こんばんは。
    インスブルックは、まだ行ったことがありませんが・・・。

    「Salute」というセルフサービス・レストランがあるそうです。
    ピッツァ中心のカジュアルなイタリアンらしいです。 ↓

    http://www.pizzeriasalute.com/

    http://www.viamichelin.co.uk/web/Cartes?layers=0001&strLocid=34MTE1ZXd3YXQyMzU0MzUuMDMxMnIxMDU1MGw3bmNORGN1TWpZMU1Eaz1jTVRFdU16ZzRORE09Y05EY3VNalkwTlRFPWNNVEV1TXpnM05qVT1jTkRjdU1qWTBPQT09Y01URXVNemc0TURRPTA3SW5ucmFpbg==

    http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2770962-salute_innsbruck-i

    評判良さそうですね(^_^)

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/23 11:08

    Re: オーストリア国鉄の荷物配送制度について及びインスブルックのレストランについて/お食事のこと。

    自分で行ったことがないので、何とも、ですが.....

    お食事、
    http://www.nordsee.com/en/themen/102/The%20NORDSEE%20Seafood%20buffet
    は如何でしょうか。
    地域検索をすると、インスブルックにもあるようです。

    (もし、情報に間違いがありましたら、どなたか、お詳しいかた、訂正よろしくお願いします!)
    ウィーンで見かけて、入りたかったのですが、ザッハトルテでおなかがいっぱいで。中の様子や、他の店舗の個別のことについては存じませんので、その点、申し訳ないです。

    インスブルックにご滞在とは、すてきですね!
    荷物のこと等、お役にたつ情報があつまりますように。


    (私は、インスブルックはどこで何をいただいたか.....と思い返すと、ケーブルカーで登ったハーフェルカーでしたか、あの途中の駅のレストランで食事をしたのでした。確かに量は多かったですね。私は残したような気がします。食後のチョコレートトルテは、包んでもらって、夜ホテルでいただきました。)


    • いいね! 0
    • コメント 0件