ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ロシア >スーツケース・旅行用品 >ファスナータイプのスーツケースの盗難対策について

ファスナータイプのスーツケースの盗難対策について

No.379232redginger11/03/02 17:24

ヨーロッパロシア スーツケース・旅行用品

初めまして。宜しくお願いします。
ロシアの空港を経由する場合(もしくは乗降する場合)、空港職員や窃盗団による盗難を防ぐため、スーツケースの鍵穴にガムテープを貼るとか、ラップ巻きサービスを利用するなどしたほうがよいと聞きました。
手持ちのスーツケースはソフトタイプでファスナー仕様です。アメリカに行くときは南京錠すらつけませんでした。
今回、成田からシェレメチェボに向かうのですが、成田にはラップ巻きサービスがありませんし、ざらっとした生地なので、ガムテープをぐるぐる巻いても簡単にはがれてしまいます。
この場合、盗難を免れる可能性を高くするにはどういう方法をとるのがよいでしょうか?
ソフトケースやボストンバッグを預ける方、けっこういらっしゃると思うのですが、皆様はどうされていますか?
南京錠や針金でファスナーを留めるくらいでしょうか?ファスナーなんていざとなれば簡単に壊せるものですから仕方ないと諦めるのか…どうしたものか困っています。
「何も対策をしなくても大丈夫だった」といった体験談ももちろんあることと存じますが、可能性がある以上はできる対策はとりたいので、「いつもこうしている」「こうしたらどうか」といったアドバイスを頂けると助かります。
スーツケースの中は着替えだけですし保険にも入っていますが、私物はなんであれ、荒らされるのは気持ち悪いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ロシア >スーツケース・旅行用品 >ファスナータイプのスーツケースの盗難対策について

旅に出よう

ロシア ツアー最安値


2021/2/26更新

ロシアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について