Q&A

5月上旬のインドのおすすめスポット

公開日 : 2011年03月30日
最終更新 :

5月上旬にインドへ一週間ほど旅行を考えています。
一週間しかないのであまり色々見て回るというよりかはのんびりしたいのですが、どこかお勧めのスポットはありますか。
因みにデリー、アグラ、バラナシ、バンガロール、チェンナイ、マーマッラプラム、カニャクマリ、トリバンドラムは訪れたことがあるのでそれ以外で教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 5月上旬のインドのおすすめスポット

平野部のメジャーな観光地は(特に北インド)殺人的に暑いので避けたほうがよいですよ。気温45-47度というのは全身にドライヤーを浴びてる感じです。朝7時起きるともう気温が35度を越えてるんでうんざりします。

やっぱり普通にマナーリー、ダラムシャラー、リシュケシュなどがよいのでは。ダラムシャラーにも空港ができてデリーから1日2便、ひとっ飛びです。マナーリーの近くのクルにも空港ができてデリーから1日1便飛んでます。安くないですけど時間の節約と体力温存には悪くないチョイスと思います。

レーはまだまだかなり寒いと思いますよ。年によっては5月でも雪が降ることがあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 5月上旬のインドのおすすめスポット

ご回答ありがとうございます。
    気温が47度ですか…想像したくありませんね…笑
    マナーリーいいですね!空港ができたなんで知らなかったです!
    私は鉄道の長時間移動よりも飛行機移動のほうが好きなので
    すごく惹かれますね!

レーはそんなに寒いのですね。調べたところ高山病にかかる方もいらっしゃるということで…。
    マナーリーについてもう少し調べてみます。

ご丁寧な回答に感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドを経由して近隣諸国に・・・・

インドも初めて行かれるのでないようなのでインドを経由して
    近隣諸国に足を延ばされたら如何でしょうか。

日本からの直行便だと高くとか、また直行便がないなどで
    インドを経由すれば簡単に異なった世界を覗くことができます。
    パキスタン、ネパール、スリランカ、お勧めはアフガニスタン。

5月上旬ならば今からでもビザの取得は間に合うでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インドを経由して近隣諸国に・・・・

ご提案ありがとうございます。
    アフガニスタンですか~!私にとって未知の世界です!
    実際のところ今回はインドに約1週間と
    ネパールに2週間~1ヶ月弱行くつもりです。

ネパールの旅程は現地で決めるつもりなのですが
    なんせインドの場所が決まらなくて…。笑

色々ご提案していただいたので
    まだ迷おうかと思います!

• ラダックならお祭り時期に

ラダックならお祭り時期に合わせていくことをお勧めします
    http://ymtk.jp/ladakh/cat43/

普段もいいですが、またお祭り時期に来たいって思うと思います

今年は5月上旬にはないようですが
    http://ymtk.jp/ladakh/info_festival.html

まだ行かれてなかったらですが、スリランカはどうでしょう?

やはり暑い時期ですが、インドよりは少しましかも

1週間でもコンパクトに周遊できます

シギリヤ、キャンディ、(高原地帯の)エッラなどいいですよ

エアアジアもKLから就航してます

人もインドと比べてマイルドだし、遺跡と紅茶がお好きならぜひ

内戦の跡形などわからないくらい、今は平穏です

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラダックならお祭り時期に

お返事ありがとうございます。
    スリランカもすごーく!!!興味があるのですが、
    今回はインドで一週間ほど考えていますので
    スリランカは次回の機会にしようかと思います。

ラダックはお祭り時期ですのほうが楽しめそうですね♪
    皆様のご意見を聞いていたらすべて楽しそうなので迷ってしまいます…笑

ご丁寧なお返事に感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダージリン、ウータカマンドなど涼しい避暑地限定

酷暑期なのでダージリン、シムラー、マナーリー、レー、ウータカマンド(ウーティ)などに限定がいいかとおもいます。
    ダージリンとウータカマンド、シムラーの登山鉄道は世界遺産に登録されています。

本当はカシミールが最高なのですが、紛争地で残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダージリン、ウータカマンドなど涼しい避暑地限定

ご回答ありがとうございます。
    やはり5月ですと避暑地限定になりますよね…。
    ウーティは興味がありますがデリーINの予定なので少し遠いですかね
    レーもすごく興味があるのですが1週間も長く滞在して飽きないでしょうか?
    もし行かれたご経験がありましたら教えていただけないでしょうか。

• Re: 5月上旬のインドのおすすめスポット

こんにちは、はじめまして、uka.mellさん。
    私は、去年に5月はじめにダージリンに行きました。国内線の遅れと、空港からシリグリのジープスタンドまでのタクシー料金の件で運転手と言い合いをしてたため、及びジープの遅れでデリーから、13時間もかかりましたが、行ったかいはありました。空気もきれいで、高地なのでこの暑期(デリーでは42度でした。)にもかかわらず、25度くらいで過ごしやすかったです。
    見学場所も、チベット寺院とか、トイトレインとか、タイガーヒルからヒマラヤを望んだりとか結構ありました。
    到達時間も、遅れがなければ、デリーから6時間くらいなので、短い旅行でもOKです。もう2,3日あれば、シッキムまで行けるのですが、私も、1週間の都合しかつかなくて行けませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 5月上旬のインドのおすすめスポット

お返事ありがとうございます。ダージリンですか、よさそうですね。
    空気がきれいというのは素敵ですね(インドで空気がきれいだなんて!笑)
    色々調べて検討したいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件