Q&A

南米旅行を計画しています

公開日 : 2011年05月09日
最終更新 :

7月にペルー、ブラジルに個人で旅行に行く予定です。
ブラジルに居る時間が長いのでブラジルで日系の良い旅行会社を探しています。
評判の良い会社や、利用して良かった会社を教えて下さい。

また成田からペルー、ブラジルから成田間で乗り継ぎが便利な航空会社も教えて頂きたいです。
今のところ、成田→クスコ→マチュピチュ→イグアス→サンパウロ→パンタナール→帰国と言うルートで考えています。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ブラジルだけ、

    kamui12さん
     
    ブラジルを長く滞在されるのでしたら、相当の軍資金を用意されないと苦しいかと存じます。
    2月末のレートが1米ドル=1.71ヘアウ、今月に入って一段と下がり1.60を切りました。
    パラグアイ貿易をする人や友情レートを持つ人とは素晴らしいレートが存在しますが、
    一般旅行者には直撃という形で表われますからご注意願います。
     
    実際にパラグアイ・イグアス移住地で出会った日本人バックパッカーは、
    『ブラジルは物価が高くて3泊だけでパラグアイに逃げ込んだ』 と仰っていました。
    ペルー感覚でブラジルを旅行すれば痛い目に遭うと真剣に語っていたのが印象的です。
     
    現在のブラジルはミーリョ(トウモロコシ)が順調に成育し、6・7月に収穫可能状況です。
    3・4月はソージャ(大豆)の収穫期でした。
    ミーリョの次はトゥリーゴ(小麦)の作付けが始まります。
    1年3毛作にて賑やかに大地を彩ります。
    また、7月はカフェの収穫もありますし豊かさを体験できると思います。
     
    安く移動名目で航空機を利用される人が大半ですが、陸路にて、 
    イグアスからサンパウロまで豊かな大地を楽しまれては如何でしょうか。
    パラナ州&サンパウロ州の広大な農地を堪能して頂けると存じます。
     
    また、サンパウロからパンタナールに行く時に途中下車をしてみては如何でしょう。
    サンパウロ州最奥地ミランドーポリス市アリアンサ移住地内に在る弓場農場、
    ブラジル国内に共同農場建設の夢を現代に於いても実践している農場で、
    アポイントメントを取っておけば、誰でもいつでも宿泊可能です。
    4月末に訪問しましたが、日本からの旅行者が数名滞在していました。
    農場を手伝いながらブラジルを楽しまれたら如何かな。
     
    ミランドーポリスから30分程でサンパウロ&マットグロッソ・ド・スーの州境です。
    ここからカンポグランデに入り各方面にアクセスできます。
    確か、バス会社はアンドリーニャが走っていた様に思います。
    私は知り合いの農場がプレジデンテ・プルデンテに在る関係でコチラに宿泊しましたが。
    サンパウロ州内の道路は非常に宜しいので距離があっても短時間でアクセスできます。
    高速道路でなくても最高速度は100km以上ですので快適ですわ。
     
    サンパウロ州、パラナ州とも朝夕はかなり冷え込んで来ましたので温かい服装で来て下さいね。
    また、どれだけ寒くなっても日中はかなり暑くなりますので健康管理に留意願います。
    夕暮れ時には蚊が居りますし、デング熱が流行していると聞きます。
    蚊だけではなく吸血嗜好の昆虫は無数に居ますのでかゆみ止めは必需品です。
    「もろこしヘッド」など屁の突っ張りにもなりません、強力で爽快感のあるのが宜しいです。
    ブラジルで売られているのは単にアレルギーを抑える目的だけですので爽快感はありません。
    この分野の医薬品は日本のが一番かと存じます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    有り難う御座います!!

    とても細かくブラジルの情報を教えて下さり、本当に有り難う御座います!

    物価がとても高くなってるというのは聞いていましたが、そんなに上がっているとは予想外でした。
    ブラジルはずっと行きたかった場所でそのためにポルトガル語を習っていたので、沢山お金を使って気合を入れて楽しんできます(笑)

    本当は時間があれば陸路で周るのが好きですが、今回は時間があまり無いので飛行機で行こうと思っています。

    痒み止めは日本から持って行きますが、虫除けはブラジルで買う予定です。
    今回はペルーからブラジルに行くのですが、強い虫除けを売ってる場所とか、どんな虫除けを買ったほうがよいとか何かありますでしょうか?

  • Re: 南米旅行を計画しています

    こんにちは。

    質問したい事は分からないでもないのですが、旅程は正確に書いた方が良いです。

    成田→クスコなんて行けません。おそらくリマinでしょう。
    マチュピチュ→イグアスも直接行けません。
    サンパウロ→パンタナールも直接行けません。
    パンタナール→帰国も行けません。

    質問する際は正しいルートを記入しないとアドバイスも出来ないし、間違ったアドバイスにもなります。

    成田→リマ
    サンパウロまたはリオデジャネイロ→成田
    のOJ航空券は格安航空券サイトで調べれば分かる事なので一度調べて下さい。

    ブラジルでツアー会社を移用するのは何のためでしょうか?
    何処も一人で行けるのですが。
    ブラジルは最初にイグアスに行きたいのですよね。
    イグアスは個人で十分行けるので、ツアー会社は必要ないです。
    パンタナールは牧場主が自然を見せるツアーですので、パンタナールに行って
    現地ツアー会社で何処かの牧場を紹介してもらう事です。
    サンパウロはリベルダージに日系のツアー会社が少なくとも2件はありました。

    旅程ですがイグアスの次がサンパウロ、そしてパンタナールとなっていますが、
    特別に理由がありますか?
    イグアスの次にパンタナールを目指した方が距離的にも近いのですけど。
    ただイグアス→カンポグランジ→パンタナールとなると思いますけど。
    もう一度、地図をじっくりと見てルートを検討してみてはどうでしょうか?

    *パンタナールはポルトガル語だけで英語は全く通じませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イグアス&パンタナール

    イグアス→カンポグランジ→パンタナールですが、確かに直線距離だけ見るとそのような経路で行った方が良い気がしますが、イグアス→カンポグランジの交通の便が悪いので、LCCが台頭していることもあり飛行機でサンパウロへ行き、サンパウロで観光してから後日パンタナールに行くのもひとつの手だと思います。

    例えば、イグアス(IGU)からサンパウロのグアルーリョス国際空港(GRU)へGOLで飛び、
    http://www.voegol.com.br/int/Paginas/home.aspx

    後日サンパウロのコンゴニャス国際空港(OGH)からTRIPの直行便でカンポグランジ(CGR)へを飛ぶことも可能です。

    http://www.voetrip.com.br/Default.aspx

    ところでパンタナールは南パンタナールを訪れるのでしょうか?北側ならクイアバの方が便利なので。

    やはりTRIPがサンパウロのグアルーリョス国際空港からクイアバ(CGB)に直行便を飛ばしています。

    またPantanal Linhas Aereasがサンパウロのコンゴニャス国際空港(OGH)からクイアバに直行便を飛ばしています。
    http://www.voepantanal.com.br/empresa/site/default.asp

    カンポグランジに行くほうがクイアバに行くよりお値段的には安いと思いますが。

  • Re: 南米旅行を計画しています

    kamui12さん こんばんわ

    渡航前に調べておいた方が良いのは
    ★ブラジル ビザについて 
    kamui12さんが日本国籍のみであれば ブラジルへの入国・滞在期間について制約があります
    ペルー滞在期間・ブラジル滞在期間に問題がないか?日本国内で申請をするのであれば、要注意です
    ★黄熱病の予防接種
    ペルー→ブラジル この空路入国はイエローカードの提示が必要になります

    >ブラジルで日系の良い旅行会社を探しています
    サンパウロ 東洋人街へ行けば数件あります
    評判は?・ですが  
    私が↑の1社で「レンソイスのツアーを催行している旅行社を紹介して」と頼んだところ「そこには提携のある会社がない」という答えでした
    すべての地域のツアーを斡旋してくれる・・というのではないようですね
    また 価格を考えても現地で手配する方がお得のようですね。

    イグアスについてですが、飛行機の手配がきちんとしていれば個人でも訪問できますよ
    世界的な観光地です、英語も結構通じます
    自然公園の入り口へ行けば「ボートツアー」「ジャングルツアー」など人気のアトラクションの申込みも簡単にできます。
    現地案内所(空港等)ホテルフロントに行けば情報が得られるもの
    ★ヘリコプターで飛ぶ! など特殊なツアー
    ★アルゼンチン側のイグアスツアー等
     でも↑は、ツアーに参加しなくても ローカルバスorタクシーを使えば個人でもOKです

    ブラジルは広いので国内線を利用したいのであれば 
    こちらも参考になるかな?↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイス有り難うございます。

    とても詳しく書いて頂き助かりました!

    ビザは再来週に取りに行く予定です。
    早速、黄熱の予防接種の予約を取りました。有り難うございました。

    ブラジルでは英語があまり通じないと聞きましたがサンパウロの街中でも通じないでしょうか?

    片言のポルトガル語なら話せるのですが、初めての南米でしかも女性なので日系の現地の旅行会社でツアーに参加した方が良いさそうですね。

    またホテルですが、サンパウロでは安全な良いホテルに泊まろうと考えています。
    サンパウロで暗い路地などをあまり通らないお勧めのホテルなどご存知でしょうか?
    パウリスタ通りにある、ブルーツリーパウリスタが良いとネット書き込みされてる方がいらっしゃいますが暗い小道を歩く様なので気になっています。