Q&A

6月下旬のバラ

公開日 : 2011年05月09日
最終更新 :

6月下旬からロンドンに行く予定です。
ローズガーデンを見て回りたいと思います。
去年は 6月中旬頃からが バラの見頃だったようです。
今年は この時期では 見頃を過ぎているでしょうか?
開花予想は難しいとは思いますが
どなたか 少しでも情報がありましたら 教えてください。
場合によっては 旅行時期を変更しようかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今年は5月中旬から6月上旬

coco5さん

この陽気で、今現在かなり咲き揃っています。
    例年より1ヶ月くらい早い感じ。

今月下旬には、チェルシーフラワーショーがあるのですが
    調整が難しそうです。

バラの種類によって、開花温度や時期が違いますが、
    このままでは、6月下旬はやや遅すぎるような感じがします。

もし、自由に変更がきくのであれば、
    今月末から6月上旬がいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっと失礼致しました。

おっと失礼致しました。私の回答をお読みになればお分かりかと思いますが、ながらで書いてしまったので、ロンドンという言葉が頭にインプットされておらず、イギリスのもっと広域な質問だと勘違いして前回答を書いてしまいました。すみません。

ロンドンということで、maddycatさんの回答で間違いありません。

それにしてもチェルシーフラワーショー行きたいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月下旬のバラ

特定のローズガーデンをご覧になりたいのでしょうか?それともローズガーデンならどこでもいいのでしょうか?

一般的に6月下旬から7月上旬が一番バラの見ごろだと思いますが、イギリスと一口に言っても広いですし、地域やバラの種類に変わってくると思います。

特定のガーデンをご覧になりたいのならそこに問い合わせをしてみるのがいいと思います。ただ、開花状況を知るにはまだ5月だし早すぎるのでは?その辺開花状況を知ってからでは旅行の計画を立てては遅いかもしれないので、難しいところがあるかと思いますが、6月下旬なら見頃を少し逃してもそんなにがっかりするほどでは無いのでは?

特定のガーデンでなくても良いのでしたら、問題はありません。見頃を過ぎていたら北の方へ、北の方へあるガーデンを捜し求めて移動すればいいだけです。

ちなみに今年の4月は平均気温が例年よりかなり高かったので、特定の種類の農作物への被害とかが懸念されました。これがバラの開花にどう影響するのかは、それぞれのガーデンの灌漑状況や植えてあるバラの種類、ガーデンのロケーションなどにもよるので一口には言えないので、やっぱり特定のガーデンをご覧になりたいのでしたらそのガーデンに問い合わせをしてみるしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件