Q&A

インド旅行を計画しています

公開日 : 2011年05月13日
最終更新 :

初めまして!今年の秋にインド旅行を、7泊8日位で計画しています。
海外旅行の経験も少なく、ここに質問するのも初めてなので、失礼がありましたらご指摘くださいませ。

まず、現段階での予定ですが、
①日本 → ②デリー → ③ゴア → ④デリー → ⑤ペナレス → ⑥デリー → ⑦日本
※数字は日にちとは関係ないです。
また①をムンバイにしてもいいかなと思っています。

これは押さえたいポイント!
・タージマハル観光
・ゴアでフリーマーケット!2日間程滞在。
・ペナレス、ガンジス川で早朝沐浴(朝日を浴びながら)
・ジャイプールで買い物出来る時間があればそれも盛り込みたい。

以上です。
移動手段は時間優先で、料金はトータルで、150,000円を希望してます。
泊まるとこは現地で探す予定です。
提供情報が不足しているかもしれませんが、以前に同じような日程で旅行された方や、
インド旅行事情に詳しい方!ご助言をお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 11/05/14 11:18

    Re: インド旅行を計画しています  その2

    ヴァスコ・ダ・ガマの魚市場辺りを一日ブラブラしたりして結局ゴアには4日もいました。
    他の人のアドバイスにもありますが、初めからゴアを予定しているならムンバイINが便利です。
    但しG.H.の一泊300Rの予算は?。私もトライしましたが、安いG.H.はあってもFULLと断られました。
    安くても500R以上と考えておいた方が無難でしょう。

    旅のスタイルも人それぞれです。
    スタンプラリー風も良し。また現地へ行ってスルー、ステイも良し。
    先日の新聞に「なにもしない時間を敬う ぼーっとしながら 無駄な時間を生きる」との
    記事がありました。



                      グット ジョブ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/14 10:46

    Re: インド旅行を計画しています  その1

    このG.W.を利用して南インドへ行ってきました。
    去年は海岸に沿って歩いたので、今年は中央高地を計画しました。

    個人的に印象に残った町はマイソール、マディケリ、ゴアです。
    チェンナイINで2日目のマイソールでは朝起きると目まいがして
    真っすぐ歩けません。今後の日程やバスによる乗り物酔いを考えると
    早目に対処したほうが良いと思い薬局へ行きました。
    そこで相談すると医師を紹介してくれました。
    寝不足、疲労による三半規管のトラブルのようでした。
    薬を飲んで3日目に完治しましたが医師に丁重に御礼を言うと「いや神様のお蔭です」と
    合掌されました。 医師へ200R,薬局へ薬代180R.
    マイソールは大き目の町ですが、人が優しく時間がゆっくりと流れている感じでした。
    マディケリでは外国人に会いませんでしたが、爽やかな風が吹いていてシーリングファンは
    使いませんでした。
    遺跡巡りも食傷気味でインパクトが薄れ、考えたあげく予定してなかったゴアへ行きました。
    これがみごとにストライクでした。
    住所の表示もセバスチャン・ストリートとかマリア・ロードとか南欧の雰囲気があり、
    建物の屋根、窓、パステルカラーの外壁など……。
    ガーデンテラスでディナーをとった時、「愛のテーマ」が流れてきて、俺もマフィアの一員で
    ミッションを受けてインドへ来ているのだと錯覚しました。(笑)
    以前にグ〇コのCMで一粒で二度オイシイとかありましたが、インドで南欧の雰囲気にも浸れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/13 10:11

    Re: インド旅行を計画しています

    日本→デリー或いはムンバイ(飛行機)→ヴァスコ・ダ・ガマ(バス・直行便あり)→パナジ(バス)→マプサ(バス)→アンジュナ・ビーチ(水曜日?にフリーマーケット)逆のルートでムンバイ(飛行機)→バラナシ(飛行機or寝台列車)→デリー→日本
    日本からの到着時間しだいで、デリーか、ムンバイです。
    アグラについては、バラナシ→アグラ→デリーか、デリーから日帰りか。
    ジャイプールはちょっと無理かと。
    デリーで時間があれば、マーケットで買い物するくらいでしょう。
    http://www.koredeindia.com/delhiwalker_south.htm

    日程的には、ゴア(アンジュナ・ビーチ)&バラナシ各2泊、デリーorムンバイ、ヴァスコ・ダ・ガマ、デリーor車中各1泊で7泊、これも飛行機のフライト時間がスムーズにいっての話です。
    場合によっては、バラナシは1泊になる。

    金額的には、日本・インドをエア・インディアにすると、飛んでいる国内便は何とかマイル制限内で収まり、無料で利用できます。
    バス、鉄道(バラナシ→デリー)は1000Rまでです。
    バラナシ→デリーも、エア・インディアが飛んでいれば飛行機が良いですね。
    宿泊はいずれも予約不要です、ゲストハウスを利用すれば、1泊300R×7泊=2100R。
    よって、なんとか150000円で収まる?
    原油価格が下がってきたので、サーチャージも下がれば良いですね。

    ムンバイは国際空港と国内空港があり、シャトルバスが利用できます。

    バラナシでは夕方からのプジャもどうぞ。

    アンジュナ・ビーチの隣のバガ・ビーチは、土曜日にフリーマーケットがあります。
    バスもあるし、歩けない距離でもない。

    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: インド旅行を計画しています

    Yogi56さん

    すごく詳細にご返答下さいまして、ありがとうございます。
    Yogi56さんの豊かな経験から生まれた知恵をお貸し頂き、本当にありがとうございます。

  • 退会ユーザ @*******
    11/05/13 09:24

    バナラスの沐浴は

    河に沿って巨大な汚水貯留塔が何個かあって、夜中に放流するから、
    夜明けにはまだ残ってる。河の流れは殆ど無いからね。
    だから、夕方に沐浴するほうがええんとちゃうか?
    沐浴終わったら、河水の汚れを落とすのに石鹸を用意しとこうな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バナラスの沐浴は

    春ゼミさん

    ありがとうございます。
    参考になりました。

    朝日が登る時の景色がすごいとの事で、早朝を希望しておりました。
    石鹸とか、持っていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 注意:ゴアは、10月半ばまで雨季です。

    cat-policeさんからも適切なレスが付いてます。

    他の人からもレスが付くと思います。
    というのは、旅行計画が大きすぎて、1週間では無理だからです。

    デリーと、ゴア、バラナシ、だけならば飛行機を使って強引に旅をすることは
    可能かもしれません。

    でも、タージマハル(アグラ)と、ジャイプールへも行きたいわけですからね。
    どこかは削らなければならないでしょう。

    僕はゴアについてちょっと。

    ゴアは、10月半ばまで雨季ですよ。

    ゴアの気候(気温と降水量)
    http://www.wordtravels.com/Cities/India/Goa/Climate

    僕は2005年10月15日に、ゴアに入りましたが、
    その日に、たまたま、雨季が明けました。

    ホスペットからフブリ、ゴア(パナジ)へ、バスで11時間。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/panaji.htm

    >>・ゴアでフリーマーケット!2日間程滞在。

    ということなので、フリーマーケットの写真。
    これは、アンジュナビーチの裏でやっていたウェンズディーフリーマーケットです。

    ウェンズデーフリーマーケット(Wednesday Flea Market)@アンジュナ(Anjuna)/ゴア(Goa)/インド(India)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/flea.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    『デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールを日本出発から帰国日を含めて6日で旅する旅行計画』

    そうそう、こういう計画を立てたことがありました。

    『デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールを日本出発から帰国日を含めて6日で旅する旅行計画』@インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/perfect_plan.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

  • ゴアに行くなら、ムンバイINにしたほうがいいですよ。

    >>①日本 → ②デリー → ③ゴア → ④デリー → ⑤ペナレス → ⑥デリー → ⑦日本
    >>※数字は日にちとは関係ないです。
    >>また①をムンバイにしてもいいかなと思っています。

    ゴアに行くなら、ムンバイINにしたほうがいいですよ。
    正直、一週間程度なら西インド周遊に絞った観光をしたほうが余裕が出ます。
    ゴアとベナレスはとても離れています。
    ゴアからベナレスまで行くのに列車を使うとしたら、大変な距離と時間が取られます。

    どこかで国内線を使わないと、日程的に移動だけのインド旅行になります。

    インド旅行
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6304493/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ゴアに行くなら、ムンバイINにしたほうがいいですよ。

    cat-policeさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    やはり、時間と予定のバランスがとりきれていないぽいので
    もう一度計画を練り直したいと思います。

    また何かありましたら、よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件