Q&A

イスラエル(エイラット)から、シナイ山へ

公開日 : 2011年05月13日
最終更新 :

以前も質問したのですが、新しくトピたてさせてもらいました。
今月18日より、ギリシャ→イスラエル→ヨルダンと13日間旅行計画しています。

日本からアテネまでフライト。アテネからフライトにてテルアビブin。エルサレム・クムラン・マサダ・死海等観光しながら南下し、エイラットからアカバにてヨルダンin。ワディラム・ペトラ等観光しながら北上し、アンマンoutの予定です。2つ質問させてください。

日程的にかなりキツキツになりそうなのですが、エイラットからぜひともシナイ山の朝日を眺めたいのですが、旅行会社に問い合せてもなかなか返事がなく、ネットで調べても、木曜or金曜発の2人以上のツアーしか見つかりませんでした。
エイラットに行けば、シナイ山へのツアーは現地でなんとかなりますでしょうか?少しでもいいので情報ありましたらよろしくお願いします。

エルサレムから、クムラン・死海・マサダを観光しながらエイラットまで向かいたいのですが、公共交通を使い、一日ですべてのポイントを回ることは可能でしょうか?

また、日程で注意すべきポイント等ありましたら、指摘をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イスラエルの出国記録

> また、日程で注意すべきポイント等ありましたら、指摘をよろしくお願いします。

エイラートからアカバに出ると、イスラエルの出国スタンプはなしにして貰えても、ヨルダンの入国スタンプが残ってしまうためイスラエルからヨルダンに移動したということが判ってしまいます。

また、ヨルダンの入国スタンプを押されないようにするためにエルサレムからアンマンに陸路で向かっても、アンマンからの出国記録だけが残るので、やはりイスラエルからヨルダンに入国したということがわかります。

同じパスポートを使って今後イスラエルと仲の悪い国に入国する見込みが無ければ問題ないのですが大丈夫ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスラエル(エイラット)から、シナイ山へ

①について
    自分で登ることが出来ます。朝2時30分か3時頃に出発すればいいでしょう。
    ただし満月でない限り、ライトが必要です。
    途中、観光客にも遭うと思います。
    休憩しなければ、1時間30分程で頂上に登ることができます。

②について

クムラン・死海・マサダについてですが、
    エルサレムのホテルや宿では死海へのツアーがどんどん出ています。
    どこでも一緒です。ツアーは死海ばかりではなく、
    マサダやエン・ゲディ国立公園などの見所を含んだものもあります。

私が利用したツアーは、添乗員がなく、移動だけのものです。
    それを紹介させて下さい。
    公共バスで死海へ行くのは往復で70NISかかるけれども、
    ツアーは90NISとお値打ちです。

出発は朝の3時30分と早く、
    まずマサダという死海の南端にある城跡まで行きます。
    その城跡は斜面がきつい山の上にあり、
    海面下なので気温は周辺より高いし、
    必ず水を持参したほうがいいです。
    入場料は20NISで、登山は30分かかり、日の出を楽しめます。
    次に死海の海岸へ行きます。
    浮力は非常に強いので、潜ることは難しいです。
    泳げない人でも明らかに溺れることはありません。
    死海の水は石鹸液みたいだから目と傷に入らないように
    気をつけたほうがよいです。
    水泳したあとに必ずシャワーを浴びたほうがいいです。
    海岸には、シャワーがついています。
    次に、死海の海岸にあるエン・ゲディ国立公園(入場料20NIS)
    へ行きます。その後、クムラン→エリコ→
    聖ゲオルク修道院を通過→ユダヤ砂漠→オリーブ山
    そしてツアーは15~16時頃に終わります。現地ツアーはお勧めです。

その後、エイラットへ向かうかどうかはご自身の判断です。

• いいね! 0
    • コメント 0件