Q&A

ボーヒン湖に荷物預かり所はありますか

公開日 : 2011年07月26日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
リュブリャナLjubljanaに朝列車で着き、その後ボーヒン湖Bohinjsko Jezeroへ行き、そこからブレッド湖Biejsko Jezeroへ移動して宿泊する予定なのですが、ボーヒン湖に荷物を預けられる所はあるでしょうか?
リュブリャナからボーヒンまでは列車移動かバス移動にするかはまだ決めていないので、ボーヒン湖駅にコインロッカーや預かり所などがあれば列車移動にします。
ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブレッドのホテルに荷物を預けてからにします

クロポンさま
    早いご回答ありがとうございます。
    ボーヒン湖には荷物を預けられるようなところがなさそうですね。
    荷物を担いでボーヒン湖畔を移動するのも大変そうなので、一端荷物をブレッド湖のホテルに預けてから、ボーヒン湖に出かけようと思います。
    すべては天候次第ですが(笑)
    バスのサイトは助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブレッド湖のホテルに預ける

リュブリアーナからのバスは,ブレッド湖,ボーヒン湖経由さらに湖の南岸へ行きます。日中は1時間に1本です。一番いいのは,まずブレッド湖へ行ってホテルに荷物を預け,1時間後のバスでボーヒン湖へ行くことでしょう。

ボーヒン湖からさらに2つ目のバス停で降りると,Vogel山へ行くロープウィー(英語ではCable car)があり,これで山頂へ行くと,ユリアアルプスが絶景です。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブレッド湖のホテルに預ける

たびとーくさん。

この案、いただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボーヒン湖に荷物預かり所はありますか

こんばんは

5年以上前のことなので古い情報ですみません。
    私は一泊して宿に預けましたので荷物の預かり所があるかは覚えていないのですが、
    観光案内所や貸し自転車屋(←欧州仕様?で私には乗りづらかったです。子供用にすればよかったのかも)
    がありました。
    バス停から程近い湖に面した(確か)Hotele Jezeroに外から直接入れるレストランがあり、私はそこでマス料理を楽しんだのですが。

これらのどれかを利用されることがあれば、なのですが、荷物を預かってもらえるかどうかを交渉されてはいかがでしょう。

もしくは直接現地の観光案内所に問い合わせられるか。。。

もしかするとリュブリャナの竜の橋の近くVodnikov trg付近にある観光案内所STIC(3本橋の近くはリュブリャナ市内だけのようでした)で調べてもらえるかも知れません。

私はスロベニアの地図や観光パンフレットを貰ったり鉄道やバスの時間も調べてもらいました。
    備えてあったパソコンでインターネット検索も出来た覚えがあります。
    ボヒン湖やブレッド湖の観光パンフレットやリーフレットも置いてあるかもしれません。

あと、気になったのですが、
    >ボーヒン湖駅にコインロッカーや預かり所などがあれば列車移動にします。

このボーヒン湖駅とはBohinjska Bistrica鉄道駅の事でしょうか?
    ほぼ無人で、列車が来る20分前くらいに窓が開き、切符を売ってくれました。
    ロッカーがあった記憶は無いです・・。

このBohinjska Bistrica železniška postaja(ボヒニカビストリカ鉄道駅のバス停・・発音忘れました)からボヒン湖バス停までは6~7kmはなれていますのでバスに乗りかえます。
    駅から出ているバスも表示されてはいたのですが、数が少なく、徒歩5分~のところにある郵便局近くのバス停からリュブリャナからブレッド湖を経由してくるバスに乗ることになると思います。

リュブリャナ駅から行く場合に経由するJesenice駅からの列車も2~3時間置きくらいでした。

ブレッド湖駅(リュブリャナとJeseniceの間の「Lesce-Bled」ではなく、JeseniceとBohinjska Bistricaの間にある「Bled Jezero」)から対岸にあるブレッド湖の繁華街?への道のりは結構あります。
    (高台にある駅から湖へ下る際の眺望はよかったです。城から眺めるブレッド島とまた違った向きで見えましたし)

この駅の近くの宿を利用されるなら便利だと思いますが、観光案内所などは対岸なのでゲートインとしては不便かしらと(Lesce-Bled駅のようにバスが来たりタクシーが待っているわけでも無かったですし)。

ブレッド湖に宿泊されるのなら宿に荷物を預けてからバスで往復されるか、行きはバスで、帰りはBohinjska Bistrica迄バスに乗って鉄道に乗り換え、Bled Jezero駅から散歩がてら宿まで歩かれるのもいいかもしれません。

ボヒン湖Bohinj Jezeroバス停からのBohinj Zlatorogバス停(ゴンドラ乗り場やキャンプ場などがある辺り)までは5キロほど離れています。
    私はレンタサイクルでまわりました。

キャンプ場近くの湖に流れ込む川の景色も素敵でしたよ。
    (マイページのクチコミにBohinjska Bistricaのブレッド湖方面行きのバス停とブレッド湖駅の写真も載せてますのでよろしければご覧ください)

スロベニア鉄道サイト
    http://www.slo-zeleznice.si/en

バスのサイト
    http://www.ap-ljubljana.si/eng/index1.php

なんだか順ばらばらな長い文になってしまいました。
    解りにくいようでしたらすみません。

良い旅になりますように

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしかしたら

>列車が来る20分前くらいに窓が開き、切符を売ってくれました。

10分くらいだったかも知れません。

ボヒン湖からブレッド湖・リュブリャナへ行くバスを郵便局前で降りて、駅まで歩き、かなり待ち時間があったようにおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件