Q&A

コロンビアとパナマの治安について

公開日 : 2012年02月11日
最終更新 :

コロンビアとパナマの現在(最新)の治安情報について教えてください。

実はクラブツーリズムのツアーに参加するつもり(予約中)だったのですが、
内容から見て個人(自力)で行けそうな気がしました。
観光予定は、パナマシティ、カルタヘナ、ボゴタを起点とした所です。

コロンビアは過去の悪いイメージがあるので腰が引けてましたが、
最近は都市部を中心に治安が良い?らしいとか情報もあります。
実際のところ如何でしょうか?(パナマはどうなんでしょうか?)

ツアー内容から見て、代金が高すぎるような気がするので、
できれば自力で行きたいです。

心配事は治安だけなので、
色々とご教示いただけると助かります。

参加予定のツアー詳細:太陽の楽園パナマ・南米の秘宝コロンビア9日間

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=207623&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=923&p_baitai_web=A104

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: コロンビアとパナマの治安について

こんにちは。

カルタヘナはリゾート地だから治安に関しては問題ありません。
    ボゴタとパナマシティの旧市街は治安にかなり問題あり。夜に赴くのは絶対に駄目。
    パナマシティはタクシーで行きましたが、治安の悪い地区に行くとドライバーから窓を閉めろと支持があります。ボゴタの旧市街は歩いて行きましたが、観光客が足を踏み入れないところまで行くと、地元の人に危険だから戻るように促されました。
    パナマシティもボゴタも新市街は問題ありません。ボゴタの新市街は22時を過ぎても飲み歩いていたほどです。

と言っても、パナマもボゴタも何処にいても常に周りに注意をしていなければなりません。
    ボゴタではタクシー強盗も未だに横行していると最近出会った日本人から情報を得ました。
    もしも、強盗に出会ったら、無駄な抵抗はしない事です。荷物を取られても命だけは守りましょう。

ツアー代金は超高値ですね~
    パナマもコロンビアも格安航空券で飛ぶ事を考えると、かなりボッタクリの価格ですよ。
    両国とも物価は安いですから、お金を出したくなければ自力です。ただ、全てのことは自己責任となります。パナマは英語圏ですが、コロンビアはスペイン語圏。スペイン語が話せないと辛いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パナマは英語圏ですが、コロンビアはスペイン語圏。

マジっすか!?パナマ英語圏、初めて知りました、

これって、ジョークですか www

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよコロンビアの治安はOK

先週パナマから貨物船でコロンビアのカルタヘナINしました、サンタマルタから

バスで18時間かけてボゴタへ、特に危険は感じません、

やたらキレイな女性が多いです・・・

ツアーですか! アホちゃいますか www

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別に普通じゃないですかね~

パナマの ZONA LIBRE DE COLON は特に注意が必要です、

チャイニーズ・マフィアが暴れてますから、別に行く必要はないと思います、

パナマで出会った日本人のチャリダーは危険なエリアに入り込んでボコボコにやられたみたいです、

ボゴタ、カリ、メデジン、サンタマルタは毎年行ってますけど、治安は良好です、

一度も怖い目にあってません、そりゃ~行ってはいけない場所は有りますよ、見極めないと、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 別に普通じゃないですかね~

今回は、見送ることにしました。
    マイルが余っているので、
    次回周遊しようかと思います。
    また何かありましたらご助言お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パナマ

いまはもう治安はよくなったのでしょうか、私も知りたいところです。

パナマを訪れてタクシーに乗ったとき、暑くって窓を開けていましたが
    ある地区に差し掛かったときに運転手が慌てて閉めドアもロックしました。

パナマ市近郊のビエホ古代遺跡ここから市内に戻ろうとバス停に向かっていたとき
    警官が後ろから声を掛けてきました。
    「危ないからタクシーで行った方がいいよ!」
    バスで戻ると言ったらバスが来るまで傍に立っていてくれました。
    滞在中、危険な目にはあいませんでしたが、行く先々同じようなことがありました。

くれぐれもお気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 2件

行かれたら・・

海岸で見た光景です。
    沢山の大きな鳥が上空を飛んでいました。
    10mぐらいの高さから真っ逆さまに急降下で
    水面に突っ込みます。
    何回も同じ動作を繰り返しては魚を取っているのですね。
    その鳥はペリカンでした。
    動物園ぐらいでしか見たことないこの鳥をこんなに沢山・・
    他愛のない光景ですが近くまで行かれたら目を留めてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件