Q&A

今年の8月中旬にパプアニューギニアを訪れようと思っているのですが。。。。

公開日 : 2012年03月01日
最終更新 :

私は現在シドニーに滞在しているのですが、終戦記念日前後にポートモレスビーとウエワクに行こうと思ってます。

しかし情報が少ない為、現地の状況が分からないのですが実際どういった感じの国なのでしょうか?

そして旅行は一週間程度を予定しているのですが、予算はどれくらい必要ですか?

また現地の部族の村に行きたいのですがなにかツアーのようなものがあるのでしょうか?

どんな些細な情報でもけっこうです。

回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 今年の8月中旬にパプアニューギニアを訪れようと思っているのですが。。。。

既に情報は集まりましたか?
    あまり参考にならないかもしれませんが、去年の11月、個人旅行(バックパッカー)でオースからPNGに2週間程旅行したので、回答させて頂きます。

私はポートモレスビーとニューブリテイン島(キンベ、ココポ、ラバウル)しか行っていないので、ウエワクのことは分かりませんが、やはり首都は治安が悪いようでした。
    空港からタクシーを捕まえようとすると、警備員に止められました。(空港発のタクシーは強盗が多いとのこと)
    首都で1泊するなら、空港送迎付きホテルを予約することをお勧めします。
    ※何人かで行くなら大丈夫かもですが(私は女1人だったので)。

首都自体にそれほど興味が無いなら、そのまま乗り継いで他の場所に移った方がいいと思われます。
    ちなみに首都は安いモーテルで1泊100K(1K=約35円)、送迎付きホテルは倍以上です。
    その他、地方のホテルもいわゆる「安宿」はなかなか無いので(場所によりますが)、1泊1万円~5千円くらいを見た方がいいかもしれません。

ポートモレスビー空港に両替所がありますが、AU$が両替出来るかは確認していません。
    空港出てすぐに銀行もあります。
    私は国際キャッシュカードを使って引き出してました。
    ※アライバルビザは100K。

宿泊費を見ても分かるように、物価は高いです。
    オーストラリアと同じくらいと思ったらいいと思います。
    (質は全てにおいてオースより悪いですが;)

よって、現地の部族ツアー(ゴロカ辺りが有名らしいですが、治安は悪いです。)もかなり高い、と現地在住の日本人の片が言ってました。
    私達が期待するような「部族の格好」は、お祭りやツアー客が来た時にしかやらないようなので。(もちろん、ツアー客も来ないようなマニアックな場所だと、今も裸で暮らしているような人達はいます。)
    空港に営業してるのか分からないようなツアーオフィスが1軒ありました。

私も今年7月、お祭りに合わせて再度PNGに行く予定です。
    8月も「Mt.Hagen(ハーゲン)」という所で、「ハーゲンショー」という大きめのお祭りがあるので、それに合わせて行くと少数民族も見られるかもしれませんよ。

参考になるか分かりませんが、私のブログに他の詳細を記載しているので、よければどうぞ。
    http://tabijyo.blog76.fc2.com/blog-category-9.html

パプアニューギニアは確かに治安が悪いですが、人はすごく人懐っこいです。
    本当に手付かずの自然もあります。
    ぜひ楽しんで下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧な回答ありがとうございます。

貴重な情報ばかりで、PNGのイメージが見えてきました。
    やはり、首都は治安が悪そうですね。
    ポートモレスビーのホテルは事前に探して行く事にします。
    マウントハーゲンについても調べてみます。

また7月に行かれた時の情報など教えていただければ、嬉しいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件