Q&A

モスタルからサラエヴォ行きの交通手段とサラエヴォ空港について

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

ここの掲示板にはいつもお世話になっております。

さて、今夏にバルカン半島を旅する予定ですが、二点お尋ねします。情報をいただければ幸いです。

1 ドブロブニクを朝8:00に出てモスタルに昼頃につくバスを利用する予定です。モスタルを1、2時間ほど観光し、その日
のうちにサラエヴォに行くことは可能ですか?
モスタル>サラエヴォ間は電車でもバスでも構いません。

2 その翌朝6:30発のサラエヴォ空港発飛行機に乗る予定です。
朝早いので前日夜に空港に行き、空港野宿が可能か、もしくは他のお勧めな手段があればお教えください。

以上、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • モスタル~サラエボもバスで3時間

    昨夏のBUS時刻表は以下の通りです(午後のみ記載)
    1230,1300,1430,1530,1600,1645,1700,1800,1955

    この辺りの夏の日没は20時頃だったので、1530でも問題なしですね。
    たとえ翌日丸1日でもサラエボ観光できれば、、、オシイですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    ツッチー様

    詳細なバス時間を教えて頂きありがとうございました。
    結構モスタル→サラエボのバスは多いんですね。

    サラエボも観光したいのですが、今回は時間がなさそうです。
    せめて、サラエボにバスで着いて、ホテルに行くまで2時間でも観光できればという感じです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能でしょう。

    3週間前にドブロヴニク発8時のそのバスでモスタルに行きました。
    国境での手続きが手間取り、昼過ぎにモスタルに着きました。

    モスタルは駅とバスターミナルが隣接しています。
    大荷物をどうしますか?
    石の橋まで、徒歩15分くらい。

    観光には昼食を含め、3時間見たほうが良いです。

    午後3時と6時にサラエボ行きのバスがあって、
    3時間弱でサラエボに着くので、ホテルが
    予約できていれば、問題はないでしょう。

    空港で泊まれるかどうか、先進国の常識は通じません。
    後進国では、空港はしばしば、夜閉まります。
    近隣のホテルに泊まり、タクシーで向かうのが
    常識的と思います。

    空港は町の南西12キロのところにあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港近くのホテル

    booking.comを見ると、
    空港から二キロの場所に、
    ダブルで6000円台のホテルがあるようです。