今年1月にプーケットに行きました。

スワナプーム着
国内線スワナプーム発
でした。

プーケットの案内表示があるのでそのサインに従って進んでください。
サインに従って7分ほど歩くと右にイミグレーションがあります。
多くの皆さんがそこを右に行きますが、そこは乗り継ぎ専用のイミグレーションではありません。
そのまま真っ直ぐ進んでください。
さらに5~6分位歩くと乗り継ぎ専用のイミグレーションがあります。
そこで入国手続きをして下さい。
そのイミグレーションから左に行きます。
すると免税店などの店が並んでいます。
さらに進んで行くと国内線の案内があります。
乗り継ぎ専用のイミグレーションで安心の為、一応聞いてくださいね!

蛇足:
イミグレーションのある直ぐ手前に両替所があります。
我々はそこで両替しました。

乗り換え専用のイミグレーションはすいていました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • GWの時の話(TG→TG、チェンマイ行き)

    私の行ったのは、てちゃーさんの後でした。

    スワンナ到着→《長々と歩かされて》→TG乗継ぎ専用ブース(Phuket/Chiangmai/Hatyai/等への乗継と英語で書いてある)
    搭乗券とパスポートのチェック→保安検査(ズボンのベルトを外さされた)→乗継客専用のイミグレ(パスポート提出・スタンプ)
    →国内線待合室へ移動(モニター画面で待合室№を確認のこと、成田や関空で貰う国内線搭乗券には記載されていない筈)
    →待合室で搭乗開始まで待機。(TVとトイレと水飲み器くらいしかありません)

    保安検査では少しのコインでも敏感に反応しますから、金属類は全てポーチなどに退避させておいて下さい。
    携帯電話を検査場に置き忘れた乗客が居て、係員が各待合室を回って「この携帯電話は何方のですか」とやっていました。
    小物はポーチか手提げバッグ等に入れておけば、このような騒ぎにはならないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

    我々もタイ航空でしたが、タイ航空でプーケットへ行かれるのでしたら荷物はスルーです。
    成田(その他でも)のチェックインカウンターで一応確認してください。

    下のYRLはプーケットです。
    参考にして下さい。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaipatong.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件