はじめまして

2日前までバンコクに滞在していました、到着時間からして私と同じJL707便ですか?

いまだに夜間の空港待ちのTAXIはまともな奴が少ないのですが、リムジンよりは格安ですので利用してますが

両替の時に細かいお金にしてもらいましょう、高額紙幣だと運転手がお釣が無いとお釣は出しませんよ

100バーツと20バーツは絶対に複数両替しておきましょう、さて空港から高速で中心部までは200から250バーツぐらいですが、遠回りする奴もいますから最悪300バーツぐらいかな、高速代は今は客がその場で払うようです

私の場合ホテルに到着したらメーターが250弱ぐらい、滅茶苦茶態度が悪かったのでチップなし300を渡そうとお金を出すとチップ込みで1000バーツという、両替で細かい札に変えていないと1000バーツを払わなければならないから、それを狙っている運転手が多いが、私は空港利用50バーツ込みで300バーツを出すと、運転手は荒れ狂ったが、元軍人で体が大きい私が怒鳴ったら、文句を言いながら去っていった(笑)。

ホテルのボーイが引きってました(笑)。

そんなことがあっても私は荷物があるとバスには乗りたくない、やはりホテルの前まで車で行きたいですから。

帰国の時に早朝、ホテルからTAXIで空港に行ったら199バーツでした。

あと、入管は早くしていないと、混んでいて、のんびりしていたら搭乗がギリギリになってしまった(汗)。

初めて使った便だったが、やはり夕方に着く便がいいな~。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/14 14:12

■■■お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m■■■

ライダー2様

こんにちはライダー2様

コメント本当にありがとうございました。m(v_v)m

ライダー2様の体験も意味深いですね。

わたしも以前バンコクでタクシーの運転手には、いろいろ言いたいこと

ありましたよ。明るくいろいろ話す人もいましたし

思いっきりクーラーが効いていて寒いタクシーもありました。

前金でタクシー代を払ったのに、ガソリンが無いから

ガソリンスタンドに行くね!って言われたときは

嫌な予感がしました。などなど。

まあどの国でも、タクシーなら安心という事はないですね。

タクシーで一番嫌な思いをしたのはベトナムです。

本当に、あの国は、悪いラクシーダライバーに当たる可能性が高いと思います

まあ、無事帰国できたら、お土産話にはいいんですけど。

本当にありがとうございました。m(v_v)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼、ユナイテッドて書かれてましたね(本文なし)

• いいね! 0
    • コメント 0件