レポート

全日空 マイル FFP  

公開日 : 2013年01月08日
最終更新 :

昨年後半から、NHで羽田=伊丹のダイヤ優先搭乗、今では、国際線でも。
先日、羽田ー金浦でも優先レーンがあった。ビジネスよりも先に。利用者0。

どこの航空会社でもそうだが、特に、NHのダイヤは出張族か親方しかいないと思う。
楽●で経費利用で、クオカード付きの宿泊したり、何十円でもSFCカードで買い物するようなダイヤは必要かな?
経費利用の乗客のマイルは会社預かりとして、個人には与えないほうがいいのでは。

エ●●リフなどでは、他人の金で上級ステータスを得ているのに、ドヤ顔している出張族しかいないしね。旅行知識0の。
実際、ダイヤレーンから入ってY利用のものが多い。

NHのマイル改正をみても、完全に出張族シフト。個人旅行者は切り捨てている。
去年は、増資し、株価暴落させるし、大丈夫かと不安。

ちなみに、昨年の観光旅行は、ほとんどNHにつけて、事前ダイヤにはなったけど、他に移る。
ダイヤを個人観光旅行で維持し続けるのは、ほぼ不可能だし、メリットなし。特典旅行も非常に取りづらい。
国内線多用者しか意味ないのが現実。
いろんなエアーで上級になってみればわかるはず。

よく、NHやJLの上級会員が一番との記述を見るが、それは経費利用の出張者か蛙。

観光旅行者は、米系で貯めたほうがいい、断言する。
日系を擁護してきたけど、最近の、質の低下は、ダメ常連ばかりのこの掲示板のよう。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2012 賞金王決定戦 住之江 競艇

    みどりの親方主催の新年会資金確保のため、クリスマスイブに家庭崩壊を恐れずに勝負してきた。

    優勝戦では、太田和美選手頭の3連単勝負。
    スタートでは、楽勝なまくりかと思ったが、Fをおそれてか、減速。
    非常にがっかり。。銀座のクラブで親方と美女が戯れる姿が、一瞬、よぎったけど。
    また、松井の壁にもならず、山崎にまくり差しを決められるという失態。
    個人的には2Mで、松井に握って欲しかった。差しに構えた時点で勝負あり。
    今回も親方を男にできなかった自分が情けない。

    大阪に遊びに行くときは、帰路、11時15分くらいに並んで、やまもと本店で、すじねぎを食べてから伊丹行く。夜行くと、別の店に入ってしまいそうなので。
    美味しいけど高い気がするが、都内ではあまりない味なので。

    しかし、住之江の客層、マナーは最悪。ほとんど公費なのでは。
    実際、この掲示板の問題児も、関西圏の人が多いのが実情だし、何とかして欲しい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件