年末年始にカタール航空を利用しましたが、最悪でした。
行き
1:私の席にだけ機内プログラムガイドがなかった。くれるように3回頼んだのだけれど、3回とも放置。
2:そもそも私の席は機内プログラムが壊れていた。壊れていることを伝えると「リセットするから5分待て」と。改善されず再度伝えると「リセットするから10分待て」と。やはり改善されないので席を変えてくれるよう頼んだが、空いているにもかかわらず「満席だからダメ。リセットするから20分待て」と。諦めるのを待つような対応しかしない。
3:機内食のメニューを私にはくれなかった。何が出るのか知りたいのでくれるよう頼んだが、予備がないと断られた。
帰り
1:通路側をリクエストし「OK。通路側を用意できた」と言われたのに、実際は3人掛けの真ん中の席。なぜ?
2:一番後ろの席だったからか機内食が足りないからちょっと待てと言われた。あとで野菜メニューしかないがそれでいいかと持ってきてくれたが、本来載っているはずのサラダがなく、サラダをくれるよう伝えたが予備がないと断られた。
3:その食事の中にプラスチックのようなものが混入していた。
乗るだけとはいえ、カタール航空はお勧めできません。